今週末に開催されるF1サンパウロGPは、各F1チームとタイヤサプライヤーであるピレリにとって、例年以上に予測不可能となりそうだ。
それは、舞台であるインテルラゴス・サーキットが原因だ。コースレイアウトそのものは例年と変わらないが、異なるのはアスファルトだ。再舗装された路面はグリップレベルにどのような影響を及ぼすかわからないため、グランプリに大きな不確実性をもたらす。
■角田裕毅、悪い流れを変えたい重要なサンパウロの1戦「最近の変更によりパフォーマンスが前進したのはポジティブ」
過去には、路面が適切に処理されていなかったためにグリップが大幅に低下し、ドライバーとチームに大きな頭痛の種をもたらした例もある。おそらく最も有名なのは2020年のトルコGPだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?