フォーミュラE第3戦ディルイーヤePrixの決勝レースは、ニック・キャシディ(ジャガー)が優勝。ランキングトップに立った。
キャシディは3番グリッドからスタートし、5周目にはトップに浮上。その後、アタックモードを発動する際もトップを譲らず、ロビン・フラインス(エンヴィジョン・レーシング)やオリバー・ローランド(日産)を抑えきって優勝を飾った。
■前年王者デニスが圧巻のひとり旅。後続に13秒の差をつけ今季初優勝。キャシディがアタックモード使用を遅らせ3位|フォーミュラEディルイーヤePrixレース1
ポールシッターはローランドだったが、スタートの蹴り出しこそ良かったものの加速が鈍り、2番グリッドのフラインス、キャシディと3ワイドでターン1へ。ここでフラインスがトップに立った。
4周目にローランドがアタックモードを使用したことで2番手となったキャシディは、フラインスと共に後続とのギャップを拡大。次周にフラインスもアタックモードを使用したことで、これでキャシディが首位に立つことになった。
ローランドやフラインスが早々に2度目のアタックモードを消化する一方、キャシディはペース良くフラインスとのギャップを開き、1度目のアタックモード起動時もポジションを落とさず。好ペースで首位を快走したキャシディは2秒ほどまでリードを広げると、13周目に最後のアタックモードを使い、トップの座を固めた。
レース後半、キャシディはエネルギーマネジメントのためペースを落とし、リードは1秒以下まで減ったものの、フラインスやローランドから厳しい追撃を受けることはなく、36周のレースをトップでチェッカーを受けた。
キャシディは開幕戦メキシコシティ、前日の第2戦でも3位となっており、これで3戦連続の表彰台獲得と抜群の安定感を発揮。開幕戦ウイナーでランキング2番手のパスカル・ウェーレイン(ポルシェ)に18ポイント差をつけてポイントリーダーとなった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「経験と速さを考えればユウキ一択だ」——オランダからも、角田裕毅の2025年レッドブル昇格を推す声。元Fポン王者コロネルが語る
4年分予算を全投入。新井大輝が“10年落ち”マシンでラリージャパン表彰台「ことごとく壊れたけど、やってきてよかった」
マルケスが復活できたのは“良い意味でMoto2チームっぽい”グレシーニだったから?「ここでは最終的な決断を下す人と直接話せる」
ライバルもフェルスタッペンの選手権4連覇を祝福「すべて彼の力によるものだ」「彼の時代が来たことを裏付けている」
ペレスの挽回を評価も「マクラーレンからもっと点を奪いたかった」と代表。去就は最終戦後に決めるとマルコが改めて明言
「車線減少の手前で抜かされそうになり、負けじと加速したら鳴らされました。私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「どっちもどっち」「いちいち喧嘩売るなよ」の声も…実際法律では誰が悪いのか
なぜ? 10歳児童に「過失100%」判決! 信号無視でクルマに衝突事故で。 「子どもだからといって無責任ではない」声も!? 何があったのか
【早くも1万台超え】安価でも豪華装備、業界もザワつく大穴SUV「フロンクス」の “強みと弱点”
新車204万円! 7人乗れる「“最安”ミニバン」に反響殺到!? 「すごい安い」「これしかない!」 国産「ダントツで安い」けど“これで十分”! トヨタの「お買い得車」とは
一部改良アルファード/ヴェルファイア11月23日から受注再開!? だいぶがっかり!? 注目の廉価版アルファードXはHEVのみで510万円から!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?