■超豪華内装のハイエースに反響集まる
2023年12月8日から11日にかけ開催した「大阪モーターショー」では、豪華なハイエース「エレガンス」が登場しました。
【画像】「えっ…!」これが超豪華な「ハイエース”レガンス”」です!画像で見る(34枚)
ハイエースとは思えない豪華さに仕立てられたこのクルマに、様々な反響が集まっています。
大阪府堺市を本拠地とするカーショップ「ジェイクラブ」は2000年11月に創業し、ハイエースパーツの開発や販売、ラグジュアリーなカスタムハイエースを貸し出す「エルレンタカー」サービスなどを展開しています。
今回イベントで展示していたのは「ハイエース レガンス」というカスタムカー。トヨタがゴルフ場やホテル、空港への送迎など、送迎向けに展開している「ハイエース ファインテックツアラー」をベースにしています。
外装は車体中心をブラックで塗装。さらに「ワイドハーフスポイラー」や「サイドカバー」「リアバンパー Ver.II」といった追加パーツを装備し、ハイエースをこれ以上無いほど“ド派手な”印象にしています。
内装の方も、外装に負けないほど派手な装いです。
床にはいかにもフワフワしていそうなベージュのマットを採用。さらにシートには、立体感のある質感の高い白いレザーを使用しています。
また、一部シートのすぐ横にはボトルやグラスを置けるスペースを用意。窓はカーテンで閉め切ることもできるため、車外の情報をシャットアウトして、車内の仲間とドライブを楽しめます。
運転席のすぐ後ろの天井にはディスプレイも設置しています。ちなみに、2列目と3列目のシートはスライドして位置を変えられるそうです。最大搭乗者数は10人です。
会場にいたスタッフに話を聞いたところ、今回のレガンスはショー向けの加飾を施したデモカーとのこと。ただ、ほぼ同じ仕様のフルコンプリートカーも提供できると話します。
公式サイトの紹介では「大切な要人、VIPゲストを送迎するビジネスシーンや大人の遊びの幅を広げるお手伝いに欠かせない高級サルーンです」と記載されています。
ゴージャスさを突き詰めたこのハイエースについて、SNSなどでは様々な反響が集まっています。
車両を見た方からは「すごい!」「価格が気になる」といった声をもらす人がいる一方「足回りや乗り心地はどうなんだろ?」という疑問を感じる人も。いずれにせよ、その内装の豪華さに目を奪われる人が多くいました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中央道「長大トンネル」の手前にスマートIC開設へ 中山道の観光名所もすぐ近く!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ただ、見た目のヤンチャさは嫌だ。