ウイリアムズのニコラス・ラティフィは、昨年12月のアブダビGP後に殺害予告を受けたことから、ボディガードを雇わなければならなかったと明かした。
タイトルがかかった2021年のF1最終戦アブダビGPの終盤に起きたラティフィのクラッシュによってセーフティカーが出動した。しかしリスタートの手順がレギュレーション通りに行われなかったことで、最後の1周の争いでマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がルイス・ハミルトン(メルセデス)から世界タイトルを奪うことになった。
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みんなのコメント
シーズン当初からレギュレーションにそって運営できてないのが、そもそも原因だ。
チームディレクターだけではなくドライバーも圧力をかける発言をしている。「あれは危険だ〜」と言っているが、危険かどうかはドライバーやチームディレクターが決める事ではないと、運営が決めないと永遠に議論は続く。裁判なんて場を作るのがおかしい。アイツの運転はダーティーだと何度も発言すれば印象はダーティーなドライバーとなる。
強引に抜きに行ってブロックされたら危険と言い放ち自分を正当化する。綺麗にインを取られてもダーティーと言うのは抜かれたドライバーの負け惜しみだろうに。
ファンも人間だからドライバーの無線に影響を受けるのはしょうがないけど、審判はまずいよね。審判はチームとの接触をたつぐらいしないと公平性を保てないだろう。
殺害予告、逮捕されないのかね?