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【最新モデル試乗】BEV先進国から上陸したBYDドルフィンの驚くべきコストパフォーマンス
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注目の価格は363万円から、しかも65万円のCEV補助金対象車

 BEV分野で世界をリードする中国ブランド、BYDの第2弾となるドルフィンが上陸した。スリーサイズが全長×全幅×全高4290×1770×1550mmのコンパクトなBEVである。日本仕様はモーター出力70kW/航続距離400kmの標準仕様と、同150kW/476kmのロングレンジの2タイプ。気になる価格は標準仕様が363万円、ロングレンジは407万円。ともに65万円のCEV補助金対象車だから、リーズナブルに入手できる。かなり戦略的なバリュープライスだ。

電動車専門メーカーの日本導入第二弾、BYDドルフィンの試乗記。ドルフィンは日本でも扱いやすいコンパクトサイズのBEV。車高は一般的な立体駐車場に対応する1550mm。航続距離400kmの標準仕様と476kmのロングレンジを設定し、充実装備が魅力だ。注目の価格は363万円から407万円。65万円のCEV補助対象車に該当し、リーズナブルに入手可能である。岡本幸一郎氏がレポート。

 メイン試乗車は標準仕様。

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みんなのコメント

8件
  • yoshi
    補助金対象を国産車に限定すべきですね。
    各国そうしている。
    国益を守るため、自由貿易から保護貿易に変わってきた。
  • aib********
    ドライバーアシストやセーフティ機能がぎこちないんじゃ、外面とスペックで誤魔化してる感じね。
    戦狼外交やってる国の車なんて、撤退リスクとリセール暴落のリスクがあって、日本じゃ買う人いないでしょ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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