Mercedes-Benz G-Class
メルセデス・ベンツ Gクラス
ランボルギーニ ウラカン EVO、進化の果てに到達した境地に「恐ろしさ」を見る 【Playback GENROQ 2019】
継承と革新
初代の登場が1979年。以来39年間、細部のアップデートを行いながらも基本設計を変えずにきたGクラス。一見すると先代との見分けがつかないほどデザインイメージを引き継いで行われた初のフルモデルチェンジ。もはやメルセデスのアイコンと呼べる存在となったこのクルマの進化を、モータージャーナリストの山崎元裕が味わった。
「変えるべきものと変えてはならないもの。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“予約殺到”で5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」が発表5日で受注停止! ネットではどんな反響が集まっている?
発表5日で受注停止! 瞬時に5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」はいつ買える? じつは“意外や早く受注再開”されるかもしれない その理由とは
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
ジムニー5ドア注文殺到!? 逆に「ジムニー3ドア」買いでしょ!→見積ってみた結果は?
怖すぎ!? 高さ4m「巨大つらら」発生でクレーン車が出動 国道の「ループ橋」で緊急除去作業へ SNSでは「作業ありがとうございます」感謝の声も
高速道路を「トラック横並び完全封鎖」で渋滞…むかつく風景が日常茶飯事な「意外な理由」とは? 逆に嫌がらせしたら「免許返納」レベル! 思わぬ「うっかり交通違反」にも注意
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
インテグラなのにおっさんセダン! マークXなのにFF!! 名前は「名車」中身は「迷車」なクルマ4選
発表5日で受注停止! 瞬時に5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」はいつ買える? じつは“意外や早く受注再開”されるかもしれない その理由とは
首が折れるかと思うほどのロケットダッシュ! EVって軒並みもの凄い加速力だけど公道でも本当に必要?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
いつかはgをと。
念願かなって昨年gクラスを購入。
それまでに何台かSUVを乗り継いではきたが、このgクラスが与えてくれる優越感は格別。
見栄の車だと実感しつつ楽しんでいます。
G愛深まりずっとGを乗る継いで行く人。
違う車に行く人。
自分は憧れの熱が覚めてしまった後者。
右ハン、しかもディーゼル欲しくて350dにした。
とっても良い車。でも快適性とか家族で旅行や長距離を楽にってなった時、求めているものと違った。
独り身ならずっと乗ってたかな。
自分はラダーじゃなくモノコックで走破性が犠牲になっても、オフロード楽しむわけじゃないからラグジュアリー性が高いレンジとかの方が合っているみたい、、、。
同時に所有出来る財力あれば済む話なんだけどね、、、。マンションだから今でさえ3台目以降は月極駐車場借りたり屋根付プライベートガレージ借りたりで大変で現実的に無理。
新型Gはもちろん大きくなって少し後席足元広くなったり、近代的にもなったけど何か違って、、、
やっぱり先代W463型が自分の中では憧れのGだったかな。