ジャガー・レーシングは、フォーミュラEのサポートレースであるI-PACE eTrophyを2019-2020年シーズンをもって終了することを発表。わずか2シーズンでシリーズが幕を閉じることとなった。
2016年からフォーミュラEに参戦し、国際モータースポーツに復帰したジャガーは、2018年に発売された電動SUV『I-PACE』のワンメイクシリーズを、フォーミュラEのサポートレースとして開催することで、フォーミュラEと合意。当初の発表では3年契約とされていた。
■青木拓磨、初EVレースで初表彰台! 初尽くしの活躍で“チーム横浜”の挑戦に弾み
初年度の2018-2019年シーズンは10レースを実施したが、参戦台数は12台がピーク。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【今日発売】BYDシールに国内最速試乗 AWDで537ps・航続およそ600kmにして実質537万円の戦略価格
我らが[カウンタック]と同じガルウィングなのに160万の衝撃!! [トヨタセラ]の動くサウナ説ホントか!?
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
スタイリッシュな新型「4ドアセダン」発売! 1000台限定で「495万円から!?」 日本の道で試したBYD「SEAL」の実力とは
全長約4m! 日産新型「小さな高級車」初公開! 斬新顔の新型「オーラ」登場に「従来型が良かった…」の声!? “新旧モデル”どっちがいい?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?