2車種のEVに新たな高性能モデル追加
フォルクスワーゲンは3月13日、高性能EVの「ID.3 GTX」と「ID.7 GTXツアラー」を欧州で公開した。いずれも、ID.3とID.7ツアラーをスポーティに仕上げたモデルとなる。
【画像】電動版GTI? いえいえ、駆動方式が違います。【フォルクスワーゲンID.7 GTXツアラーとID.3 GTXを写真で見る】 全21枚
ID.3 GTXでは最新の電気モーター(APP550)が導入され、最高出力は標準車の204psから286psに向上している。最大トルクは55.5kg-mで、ガソリン車のゴルフRを大幅に上回る。駆動方式は後輪駆動。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税&重量税”高くなるのか…「クルマは税金の塊」「いい加減見直して~」の声も? 理不尽な重課措置の仕組みとは
「モータースポーツは会長の道楽じゃないのか?」 トヨタ株主総会でまさかの詰問……豊田章男会長「それを院政というのであれば、院政をやる」の真意とは
ホンダの最新「ボタン式シフト」なぜ新型「フリード」に非採用? ハイブリッドでも“普通のシフトレバー”を装備するワケ
V8ツインターボで800馬力、エアロも盛り盛り 公道走れる? フォード・マスタングGTD、欧州発売へ
自動車メーカーの「認証不正」でも話題となった「JNCAP」って何? 実は「国の基準」と違う? 認証とJNCAPでズレも… 今後の課題とは
みんなのコメント