現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ランス・ストロール、F1カタールGP予選Q1敗退で大荒れ。スタッフに八つ当たりしインタビューも言葉少な

ここから本文です

ランス・ストロール、F1カタールGP予選Q1敗退で大荒れ。スタッフに八つ当たりしインタビューも言葉少な

掲載 1
ランス・ストロール、F1カタールGP予選Q1敗退で大荒れ。スタッフに八つ当たりしインタビューも言葉少な

 F1第18戦カタールGPの予選で、アストンマーチンのランス・ストロールはQ1でノックアウトとなり、17番手に沈んだ。チームメイトのフェルナンド・アロンソがQ3に進んで2列目の4番グリッドを獲得したのとは対照的な結果だ。

 予選後のストロールは、動揺を隠しきれずにいた。マシンを降りたストロールは出迎えたチームスタッフの手を振り払ってピットガレージの奥へと進むと、中継映像ではパーテーションに隠れてハッキリとは映っていないものの、自身の前を横切ったスタッフを突き飛ばしたように見える動きがカメラに捉えられていた。

■角田裕毅、F1カタールGPの予選は11番手。アップデートの効果も十分確認「自分のパフォーマンスには満足しています」

 その後のインタビューでも、ストロールは言葉少なであった。マシンを降りて感情を露わにしたシーンが映像で捉えられていたことを指摘され、その時の感情について尋ねられたストロールは、放送禁止用語を使って「ああ、最悪だったね」とひと言。続けて、マシンに乗っていてしっくりこない部分は何かと問われると、質問に被せるように「分からない」と返した。

 そして最後に、ここからスプリント、決勝と続くレースウィークに向けてどのように気持ちを切り替えていくのかという質問に対してストロールは、少し考えた後に「走り続けるよ」とだけ答え、その場を立ち去った。

 その後ストロールはアストンマーチンの予選レポートにコメントを寄せ、厳しい結果に終わった予選について短い言葉で説明。トラックリミットとトラフィックにも泣かされたセッションだったと振り返った。

「今日は残念な予選セッションになった」

「最初のラップはトラックリミット違反で抹消され、2度目のアタックはトラフィックの影響で中断せざるを得なかったから、最後のアタックで大仕事をする必要があった」

「マシンの感触は悪くなかったけど、単純に速さがなかった。明日はまた走る機会があるから、スプリントまでに出来ることをやっていく」

 前戦日本GPまでに174ポイントを獲得したアロンソに対し、47ポイントの獲得にとどまっているストロール。予選に関しても、チーム間での対戦成績はアロンソ15勝、ストロール2勝となっている。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】もう二度と作ることができない限定400台[インプレッサ22B-STiバージョン]はいまや3000万円以上!!!!
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】もう二度と作ることができない限定400台[インプレッサ22B-STiバージョン]はいまや3000万円以上!!!!
ベストカーWeb
佐藤万璃音を擁してWEC・LMGT3に参戦するユナイテッドAS、マクラーレン720S GT3エボの新リバリー発表
佐藤万璃音を擁してWEC・LMGT3に参戦するユナイテッドAS、マクラーレン720S GT3エボの新リバリー発表
AUTOSPORT web
【詳細データテスト】プジョー5008 経済性は良好 走りと快適性は及第点 実用性や居住性は不満も
【詳細データテスト】プジョー5008 経済性は良好 走りと快適性は及第点 実用性や居住性は不満も
AUTOCAR JAPAN
「スーパーフォーミュラしかない!」念願かなったルーキーたちの課題は。2レース制増も影響か
「スーパーフォーミュラしかない!」念願かなったルーキーたちの課題は。2レース制増も影響か
AUTOSPORT web
こ、これアウトランダーじゃね!? 決算説明から見えた[日産PHEV第1号車]は三菱からのOEMか?
こ、これアウトランダーじゃね!? 決算説明から見えた[日産PHEV第1号車]は三菱からのOEMか?
ベストカーWeb
日産「フェアレディZ」にワゴンが登場!?  実は「ステージア」ベースで「リーフ」リアゲートを移植…車検をとって公道走行可能なカスタムカーでした
日産「フェアレディZ」にワゴンが登場!? 実は「ステージア」ベースで「リーフ」リアゲートを移植…車検をとって公道走行可能なカスタムカーでした
Auto Messe Web
実はサーキットより面白い? 本気のオフロード走行のススメ SUV人気の裏にある魅力
実はサーキットより面白い? 本気のオフロード走行のススメ SUV人気の裏にある魅力
AUTOCAR JAPAN
「オートモビリア」って、なに? ミニカーや古本などがずらりと並んだ「アミューズメントゾーン」にはキャンギャルも登場して熱気に包まれてました
「オートモビリア」って、なに? ミニカーや古本などがずらりと並んだ「アミューズメントゾーン」にはキャンギャルも登場して熱気に包まれてました
Auto Messe Web
「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
乗りものニュース
沼にハマる 『レトロモビル2025』でフランス車の魅力に迫る 高い技術力と芸術的デザインの融合
沼にハマる 『レトロモビル2025』でフランス車の魅力に迫る 高い技術力と芸術的デザインの融合
AUTOCAR JAPAN
トヨタ「86」&スバル「BRZ」用クラッチは「歯打ち音」を低減!「ヤリス」用は半クラが扱いやすい…待望のアイテムが「小倉クラッチ」からリリース!
トヨタ「86」&スバル「BRZ」用クラッチは「歯打ち音」を低減!「ヤリス」用は半クラが扱いやすい…待望のアイテムが「小倉クラッチ」からリリース!
Auto Messe Web
先端の「クマ」も再現 ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(2) 受賞多数のオープンボディ
先端の「クマ」も再現 ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(2) 受賞多数のオープンボディ
AUTOCAR JAPAN
帽子を焦がしたレーシングシャシー ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(1) バラバラからの再生
帽子を焦がしたレーシングシャシー ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(1) バラバラからの再生
AUTOCAR JAPAN
トヨタ勝田貴元、惜しくも優勝逃す2位フィニッシュ……3.8秒差で僚友エバンスに軍配|WRCラリー・スウェーデン
トヨタ勝田貴元、惜しくも優勝逃す2位フィニッシュ……3.8秒差で僚友エバンスに軍配|WRCラリー・スウェーデン
motorsport.com 日本版
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
くるまのニュース
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
WEB CARTOP
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
乗りものニュース
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
VAGUE

みんなのコメント

1件
  • tnw********
    チームメイトのドライバーがただ楽しんでいるだけとしか思えない。困難に立ち向かう雰囲気作りに貢献していない。大人というくくりだけでなく、年齢や経緯が違う。チームメイトから何を学ぶのだろう。予選でクラッシュして決勝で上位に食い込むことなど学ぶべくもない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村