■年内で都内の実車展示が終了… その後は?
2023年12月16日で麻布ショールーム(東京都港区)での実車展示が終わるミツオカ「M55 コンセプト)」。
ホームページでの初公開から大きな話題となっています。
【画像】丸目4灯が超カッコイイ! 「M55」を画像で見る(66枚)
これまでミツオカは、2018年の50周年の節目の折には新たな50年に向けたメッセージを発信し、創業50周年記念モデル「ロックスター」を発表。
2020年にはミツオカ初のSUV「バディ」を発表し、2023年9月には、30周年を迎えた超ロングセラー「ビュート」のシリーズ後継モデル「ビュート ストーリー」を発表するなど、話題が絶えません。
そんな中、発表されたM55は、2023年11月16日に同社の創業55周年を記念して製作されました。
メインターゲットは1968年創業のミツオカと同じ55年の人生を歩んだ「同世代の人達」だと言います。
感受性豊かな少年・少女時代に体験した様々な出来事や1970年代の時代感覚をベースに、当時の夢や希望に満ち溢れ、先の未来を変える大きなエネルギーの中、時代を駆け抜けた人達のマインドを形にしたものがM55。
デザインは「大人のハッチバックスタイル」をテーマに1970年代に登場したスポーティモデルを思い起こさるシルエットになっています。
フロントフェイスはボンネット先端が突出した逆スラントで、グリルやヘッドライトは一段奥まった部分に配置。グリル周囲および丸目4灯のヘッドライトにはメッキベゼルを装備しており、華やかな印象を与えます。
サイドはホワイトレター入りタイヤにブラックホイールを組み合わせることで、マッスルカーのように感じさ、リアはウインドウルーバーやブラックのダックテール型スポイラー、曲線的なテールランプを備えるています。
インテリアは、ブルーのシートにはハトメ加工が施されるなど、1970年代を代表するスポーツモデルの要素が取り入れられました。
そんな個性的なデザインのM55ですが、2023年11月24日から12月16日まで「MITSUOKA麻布ショールーム/GALLERY麻布」 で実車展示が行われています。
現地を訪れたユーザーからは「こんなデザインのクルマが欲しい」、「ミツオカらしいデザイン」、「ベース車がなにか分からないほどこだわってる」という声が。
また「市販化して欲しい」という声も多く聞かれました。その要望に対して担当者は「市販してほしいというコメントも多く、こちらとしてもむしろ市販化したいと考えています」と語っていました。
※ ※ ※
2023年内の実車展示は前述の通り、12月16日で終了となります。
年明け以降は、2024年 1月12日から1月28日まで「MITSUOKA富山ショールーム」 にて展示され、その後は「反響次第」で新たな動きが見られるかもしれません。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「自転車でしか行けない飲み屋が、悪法のせいで潰れそうです。凄い迷惑ですよね?」質問に回答殺到!「驚きです」「そんな店は潰れていい」の声も…「自転車の罰則強化」何がどう変わったのか
ミニバン買ったら5人乗りという悲劇……元中古車定員が語る本当にあった失敗談
“270万円台”から! 最新「ハリアー」がスゴイ! 英国風の“超精悍顔”がカッコイイ! 「ディーゼルターボ」&“めちゃ便利”な機能搭載の「ミドルSUV」インド仕様とは?
レクサスが高級SUV「“新”NX」初公開! 全長4.6m「ちょうど良いサイズ」に豪華インテリア採用! 超カッコイイ「特別仕立て」の「アニバーサリー」中国で発表
国道417号「板垣坂バイパス」が11月24日に開通! 冠山峠道路の利用で中京圏・但南地域のアクセスがさらに便利に。【道路のニュース】
時速194kmでの事故は「危険」な運転じゃないの?過失7年と危険20年で懲役に違い! 危険運転の適用要件見直し? 法務省検討会で「数値基準」を求める声も、今後どうなるのか
「自転車でしか行けない飲み屋が、悪法のせいで潰れそうです。凄い迷惑ですよね?」質問に回答殺到!「驚きです」「そんな店は潰れていい」の声も…「自転車の罰則強化」何がどう変わったのか
よく聞く「海外専売の日本車を国内導入して」の声! パッと見売れそうだけそうはいかない理由とは
彼女のトヨタ「86」は320馬力のターボ仕様! 実はスーチャーから乗り換えた2台目…日本全国の峠を巡るのがライフワークです
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ネタ不足は知恵を振り絞って解消したらどうだい?
こういう批判コメントを書いてもらうため、アクセス数をあげるためなんだろうけど。
carviewのへずまみたいだな、くるまのニュースって。