トヨタ自動車の北米部門はSUV『4ランナー』の2025年モデルを発表。「トレイルハンター」「TRDプロ」を設定し、2025年初頭に米国で発売すると発表した。
1984年に初代モデルが登場、本モデルで6代目となる4ランナーは北米市場で長期にわたって人気を博してきたSUVだ。
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「トレイルハンター」と「TRDプロ」どちらのグレードにも歴代最強となる2.4リットルターボチャージャー付きハイブリッドパワートレインである「i-FORCE MAX」が標準装備され、最大326hpと64.3kgを発揮する。
また、スタビライザー・ディスコネクト・メカニズム(SDM)、電子制御の高/低域2速トランスファーケースとアクティブトラクションコントロール(A-TRAC)、自動リミテッドスリップデフ(Auto LSD)、電子ロック式リアディファレンシャル等の装備が両グレードに標準装備されており、オフロード走行時の安定性向上が図られている。
ドライバーは14インチのタッチスクリーンに表示されるMulti-Terrain Monitorを介して、トレイルに迫り来る可能性のある障害物を見ることができ、周囲の状況を常に把握しながら運転することができる。
トレイルハンターにはARBのOld Man Emu(OME)2.5インチショック、リア外部ピギーバックリモートリザーバー、ARBルーフラックが装備される。
OMEショックには33インチのトーヨータイヤ「オープンカントリーA/T」が組み合わせられ、フロント2インチ、リア1.5インチのインチアップが行われた。
また、ロックレール、高強度スチール製スキッドプレートなどのプロテクションやRIGID LEDフォグランプと一体化した20インチLEDライトバーと2400Wの強力なACインバーターはより本格的なオフロード走行に対応している。
「TRDプロ」にはTRDスポーツによってチューニングされたリアリモートリザーバー付き3ウェイアジャスタブルショック「TRD-Tuned FOX・・ QS3」にブラックアロイホイール18インチが装着される他、i-FORCE MAXエンジンの呼吸効率を高めるためのTRDパフォーマンスの吸気・排気が採用され、高速オフロード性能の向上が図られている。
この2つのグレードはオフロード愛好家やアウトドア派が望む性能を持った本格SUVとなる。
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