1995年に発売された、いわゆる「復刻版ダックス50」。当時をリアルタイムで覚えている筆者(佐賀山敏行)からすると、「あの時の新しいダックスだぁ~!」なんて思ってしまいますが、よくよく考えると、すでに発売から30年近くが経った立派な旧車。
キャブレターを採用した吸気システムはもちろんのこと、合わせホイールや折りたたみハンドルなどは、現在では決して新車で出すことはできない……当時ならではのシステムだといえるでしょう。
38万円で3人乗れる! 125ccのチョイ乗りトライクとは?
そんなダックス50をこのまま朽ち果てさせるのは勿体無い! ということで立ち上がったのが、東京都東久留米市のバイクショップ・ナインゲート。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの斬新「86ワゴン」に大反響! まさかの「スポーティワゴン」に進化! 実用的な「ハチロク」実車展示に熱視線
スズキが新型「コンパクトSUV」発表へ! 人気のトヨタ「ライズ」対抗馬!? 低価格「200万円級SUV」が”激戦区”に突入する理由とは
全長3.6mの新型「スポーツカー」発表! レトロデザインに斬新「タテ出しマフラー」採用した小さなスポーツカー「ペッレ」登場!
「日本一売れたクルマ」が交代! 唯一の“10万台”超えで「王座」を奪取! 超人気の「背高モデル」根強い支持の理由とは
日産「新型コンパクトSUV」発表! 超スタイリッシュな斬新“デザイン”が「カッコイイ」! 6速MTアリ&鮮烈イエロー復活の「ジューク」オーストラリア登場で反響集まる
みんなのコメント
同じ事をしようとしてもこの程度のダックスは数が少ないです。
ヤフオクでフレームを買って部品から組み立ての方が情報としては有意義だと思います。
私もバラバラ状態で部品を掻き集めてダックスを1台組んでもうすぐ完成します。
塗装も全てブラストで剥がして再塗装しました。
プチレストアやセミレストアは言葉を変えれば中途半端でいい加減と同じです。
初めから手を抜く事と全力で最善の方法を知っていて匙加減をするのは違います。
程度の良い中古車しか直せないプチレストアは必要ですか?
旧ダックスはちゃんとレストアしないと走れない個体が多いですよ?