2023年F1サウジアラビアGPの土曜予選で、スクーデリア・アルファタウリのニック・デ・フリースは18番手だった。
FP3開始時、チームは、デ・フリースのマシンに問題が見つかったため、パワーユニットの交換を行っており、FP3で走ることができないと発表した。デ・フリースにとってサウジアラビアでレースをするのは今回が初めてだが、走行不足のまま、予選を戦わなければならなかった。
【角田裕毅F1第2戦分析】グリップ不足にも悩まされたなか、マシンの能力を100%引き出すもQ2にわずかに届かず
FIAは、予選開始時に、アルファタウリがデ・フリースのパワーユニット(PU)の6エレメント(ICE、ターボチャージャー、MGU-H、MGU-K、コントロールエレクトロニクス、エキゾーストシステム)のシーズン2基目を入れたことを明らかにした。今回の交換はペナルティ対象にはならない。
■ニック・デ・フリース(スクーデリア・アルファタウリ)
FP3 走行せず
予選 18番手(Q1=18番手1分30秒244:ソフトタイヤ)
FP3で全く走らないまま予選に臨まなければならず、難しい一日だった。このサーキットは独特のレイアウトをしており、フライングラップのためにタイヤを適切なウインドウに入れるのが簡単ではない。それで、ターン1への進入でリヤを激しくロックアップさせてしまった。
最後のランはまずまずの出来だったが、最終セクターでのロスが大きかったね。Q2に進むポテンシャルはあっただけに残念に思っている。もっと上位に行けるようになりたい。チームはマシンの力を最大限に引き出すために協力し合って働いている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?