■「ふつうのクルマ」はセダンからSUVに?
SUV全盛の昨今、セダンが絶滅の危機に瀕しています。かつてはクルマの基本形とされたセダンですが、なぜSUVに取って代わられてしまったのでしょうか。また、セダン復権には何が必要なのでしょうか。
ちょいワルオヤジに乗って欲しい! シブくてナウい国産セダン3選
日本がモータリゼーションを迎えた1960年代、クルマの基本形はセダンでした。
というより、トラックなどの商用車をのぞけば、セダンおよびセダンをベースとしたクーペなど以外のクルマがほとんどないといって良いほどです。
しかし、現代ではセダンが下火になってしまいました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
それだけ。
クルマはカッコが全て…とは言いませんが、カッコが一番。
ビルのガラスに写る自分のクルマ見て、カッコイイのがイイ。
今のところSUV以外の形の方が、僕基準ですがカッコイイクルマ多いです。
僕の選択肢としてSUVは無し
輸入車の方が見るの多いけど。