現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【ペスパ・プリマベーラ/スプリント】スモールボディーシリーズに2019年モデルが登場

ここから本文です

【ペスパ・プリマベーラ/スプリント】スモールボディーシリーズに2019年モデルが登場

掲載 更新
【ペスパ・プリマベーラ/スプリント】スモールボディーシリーズに2019年モデルが登場

ピアッジオグループジャパン株式会社は、普通自動車運転免許や原付免許で運転が可能なベスパの50ccモデル、「プリマベーラ50」の装備を充実させたNew Primavera50及び、プリマベーラ150のスポーティーバージョンであるPrimavera S150(プリマベーラ“エス”150)の出荷を開始する。また角形ヘッドランプのスプリント150とベスパの主力モデルであるプリマベーラ125に新色を導入し、2019年5月より販売する。

■VESPA・Primavera50……378,000円

【ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャルの実力ガチ解説】超弩級ツアラーが得意なのは高速道路だけなのか!?

 1963年から続く伝統のベスパ50ccモデルは、プリマベーラ125/150ccモデルと同一のボディに、4ストローク3バルブエンジンを搭載し、スムーズな加速と環境性能を両立させ、この度の改良によってLEDヘッドランプの採用と、前後12インチ化したアロイホイールによる安全性・快適性の向上を実現している。

■メーカー希望小売価格378,000円(消費税8%込み)
■カラー : イノチェンツァホワイト、パッショーネレッド
■発売日 : 2019年5月7日

■VESPA・PrimaveraS150……496,800円

 プリマベーラは、1968年の誕生以来、常に進化し続けてきた歴史がある。今日おいてもその革新は、PrimaveraS150によって継承されている。それはアグレッシブでスポーツマインド溢れる個性を吹き込んでいる。標準仕様ではクロームメッキが施されたレッグシールドモールやフロントフェンダー上のクレスト、ホーン用のルーバーは、“S”バージョンではグレーのメタリック塗装とし、前後の12インチアロイホイールもグレーのメタリック塗装をベースに、リム部分にダイアモンドカットを施したこだわりの仕上がりとなっています。さらにシートはグレーのステッチにブラックの表皮を採用し、スポーティーな印象を与えている。なお、カラーは定番となっている白(イノチェンツァホワイト)と、”S“専用色でマット仕上げのレッド(プロフォンドレッド)をラインアップし個性を際立たせている。

■PrimaveraS150 メーカー希望小売価格496,800円(消費税8%込み)
カラー:イノチェンツァホワイト、プロフォンドレッド、バルカンブラック
■発売日:2019年5月7日

■Vespa・Primavera125ABS……459,000円 

■Vespa・Sprint150ABS……486,000円

■Primavera125ABS
 プリマベーラの2019年モデルには、プリマベーラの持つ柔らかいボディーラインと、歴史に裏付けられた世界観が融合した「エレガンツァベージュ」を追加し、2019年5月より出荷を開始する。

■Sprint150ABS
 1960年代半ばより登場した、角型ヘッドライトデザインによる新世代のスポーツベスパは、今日ではSprint150としてその伝統を受け継いでいる。2019年モデルでは、鮮やかな色彩が目を引く新色「サンイエロー」を追加し、ホイールカラーをシルバーからブラックをベースに、リム部分にダイアモンドカット加工を施した仕様に変更した。

■Primavera125ABS
メーカー希望小売価格:459,000円(消費税8%込み)
■Sprint150ABS
メーカー希望小売価格:486,000円(消費税8%込み)
■発売日:2019年5月7日

■Primavera50主要諸元

エンジン形式:i-get4ストローク、空冷単気筒、SOHC、3バルブ
総排気量:49cc
最高出力:3.2HP(2.4 kW)/7,500rpm
最大トルク:3Nm/7,500rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:自動無段階変速(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ

車体
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式200mmステンレススチール製ディスク
リアブレーキ:機械式140mm、ドラムブレーキ
フロントタイヤ:110/70-12“
リアタイヤ:120/70-12“

寸法
全長/全幅:1,860mm/680mm
ホイールベース:1,340mm
シート高:790mm
燃料タンク容量:8L
製造国:イタリア

■PrimaveraS150/Primavera125ABS/Sprint 150ABS主要諸元

[ ]内は125ccエンジン搭載車

エンジン形式:i-get4ストローク、空冷単気筒、SOHC、3バルブ
総排気量:155cc[124cc]
ボア×ストローク:58 mm×58.6mm[52mm×58.6mm]
最高出力:12.9HP(9.5kW)/7,750rpm[10.7HP(7.9kW)/7,770rpm]
最大トルク:12.8Nm/6,500rpm[10.4Nm/6,000rpm]
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:自動無段階変速(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ

車体
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式200mmステンレススチール製ディスクABS
リアブレーキ:機械式140mmドラムブレーキ
フロントタイヤ:110/70-12“
リアタイヤ:120/70-12“

寸法
全長/全幅:1,852mm/680mm
ホイールベース:1,334mm
シート高:790mm
燃料タンク容量:7L
製造国:ベトナム

関連タグ

こんな記事も読まれています

[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
ベストカーWeb
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
AUTOSPORT web
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
AUTOCAR JAPAN
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
Auto Messe Web
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
AUTOSPORT web
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
AUTOSPORT web
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
AUTOCAR JAPAN
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
AUTOCAR JAPAN
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
グーネット
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
乗りものニュース
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
くるまのニュース
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
WEB CARTOP
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
GQ JAPAN
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村