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ホンダ・シビックe:HEV発売 進化したスポーツe:HEV 「爽快な走り」実現 詳細/価格
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爽快な走りと環境性能の両立

ホンダは、新型「シビックe:HEV」を2022年7月1日に発売した。

【画像】シビックにe:HEV登場【新型シビックをグレード別に見る】 全176枚

開発のコンセプトは「爽快スポーツe:HEV」。

シビックが持つ基本性能のよさはそのままに、進化したスポーツe:HEVによる「爽快な走り」を新たな提供価値として目指した。

シビックシリーズは、1972年の発売以来、今年で50周年を迎え、世界で累計約2700万台を販売しているグローバルモデル。

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みんなのコメント

12件
  • 試乗したら欲しくなった。
    インサイトとは別物の車だ。
    出足からも中速からの加速も良い。
    それでいて燃費も良い。1.5Lターボならば燃費が下がる筈が逆に上がっている。
    2Lターボ以上かもしれない。
    タイプRよりもこちらが欲しい。
    発売日前の先行予約受付分だけで半年先の受注状況だとさ。
    1.5Lターボは1週間前の先行予約受付でも
    即納だった。
    今回は販売計画が三分の一だから納期遅延になるのか。
    試乗しないでそれだけ予約する輩が多いのか。
  • 快適な走りを排気量を増やし直噴エンジン+モーターにするのには日本の公道ではいらない1500ccで良い ミニバン SUVなら必要だがセダンではもう必要ないと他メーカーは電動化にずんずん進んでいる中、ホンダは遅れている 電動化もかなり遅れそう 販売店ではまだ充電スポットもないところもあり200v電源を取付してる店もある 200vでは8時間かかる それが今のホンダの現状、急速充電器を取り付けするには まだまだ先は遠い 日本メーカーならまずは日本の販売店を盛り上げるだけの車種をだし 販売店利益を確保して電動化に進むべき 月目標300台のクルマは日本には必要ない 海外で頑張れば良い 目立つのはnboxだけ 他メーカーから優秀な人材を取り入れた方が良い
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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