現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず

ここから本文です
プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず
写真を全て見る(10枚)

はじめに

ステランティスの兄弟ブランド同様、プジョーは最近まで、電動モデル導入に際して、使用できるプラットフォームのテクノロジーに制限があることを受け入れなければならなかった。2019年にe-208で初採用されたe-CMPアーキテクチャーは、コンパクトクロスオーバーからCセグメントのハッチバックやワゴンまで、幅広く使われてきた。しかし、ライバルたちがより大きな電動ファミリーカーへの参入を熱心に進める中で、プジョーはより適切な土台を欲しながらも、機会を待たねばならなかった。

【画像】写真で見るプジョーe-3008とライバル 全16枚

ようやくそれを得たのが、今回のテスト物件だ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

牽引に最適な電気自動車 大トルクでトレーラーを引っ張るEV 10選 デメリットも
牽引に最適な電気自動車 大トルクでトレーラーを引っ張るEV 10選 デメリットも
AUTOCAR JAPAN
「シトロエンSM」現代に復活 DSが "1970年代スタイル" の高級車発表 車高わずか1.3m
「シトロエンSM」現代に復活 DSが "1970年代スタイル" の高級車発表 車高わずか1.3m
AUTOCAR JAPAN
プラス15ps&マイナス10kg マクラーレンGTSへ試乗 飛ばすほど惹き込まれる運転体験
プラス15ps&マイナス10kg マクラーレンGTSへ試乗 飛ばすほど惹き込まれる運転体験
AUTOCAR JAPAN
欧州でも「主流」が変わった? 増え続けるオートマ(AT)車 初心者にもおすすめのモデル 10選
欧州でも「主流」が変わった? 増え続けるオートマ(AT)車 初心者にもおすすめのモデル 10選
AUTOCAR JAPAN
「余裕」が欲しい動力性能 レクサスLBX 長期テスト(2) 歴代で最も好印象なe‐CVT
「余裕」が欲しい動力性能 レクサスLBX 長期テスト(2) 歴代で最も好印象なe‐CVT
AUTOCAR JAPAN
実は英国「6番目」の人気モデル! 小改良で不満解消 ヒョンデ・ツーソン・プラグインHVへ試乗
実は英国「6番目」の人気モデル! 小改良で不満解消 ヒョンデ・ツーソン・プラグインHVへ試乗
AUTOCAR JAPAN
【深堀りフィアット600e】 かわいい顔した電気自動車がやってきた でも中身はしっかりモノでした
【深堀りフィアット600e】 かわいい顔した電気自動車がやってきた でも中身はしっかりモノでした
AUTOCAR JAPAN
2年に一度の自動車の祭典「パリ・モーターショー2024」で何が見られる? 新製品から次世代コンセプトまで注目展示をピックアップ
2年に一度の自動車の祭典「パリ・モーターショー2024」で何が見られる? 新製品から次世代コンセプトまで注目展示をピックアップ
AUTOCAR JAPAN
ホットハッチはココから始まった! ゴルフ GTI(Mk1) x アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-1)
ホットハッチはココから始まった! ゴルフ GTI(Mk1) x アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-1)
AUTOCAR JAPAN
一層美しく「野性的」 アストン マーティン・ヴァンテージへ試乗 665psを受け止める有能シャシー
一層美しく「野性的」 アストン マーティン・ヴァンテージへ試乗 665psを受け止める有能シャシー
AUTOCAR JAPAN
目指すはWRC「グループA」 ゴルフ・ラリー(Mk2) x デルタ・インテグラーレ 初代から5代目 比較試乗(2)
目指すはWRC「グループA」 ゴルフ・ラリー(Mk2) x デルタ・インテグラーレ 初代から5代目 比較試乗(2)
AUTOCAR JAPAN
スグレモノなフォルクスワーゲンID.7 2モーターで339psの「GTX」へ試乗 高バランスな電動GT
スグレモノなフォルクスワーゲンID.7 2モーターで339psの「GTX」へ試乗 高バランスな電動GT
AUTOCAR JAPAN
1950年代のミニバンが現代に復活 ルノー「エスタフェット」全高2.59mの "ハイルーフ" 車発表
1950年代のミニバンが現代に復活 ルノー「エスタフェット」全高2.59mの "ハイルーフ" 車発表
AUTOCAR JAPAN
V6/ボクサー4の「小さな」高級 ゴルフ VR6(Mk3) x インプレッサ・ターボ 初代から5代目 比較試乗(3)
V6/ボクサー4の「小さな」高級 ゴルフ VR6(Mk3) x インプレッサ・ターボ 初代から5代目 比較試乗(3)
AUTOCAR JAPAN
【最新モデル解説】フィアットからオシャレで便利なオールマイティなBEV、600eが登場
【最新モデル解説】フィアットからオシャレで便利なオールマイティなBEV、600eが登場
カー・アンド・ドライバー
高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)
高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)
AUTOCAR JAPAN
「ドイツ流」のシンプルとコダワリ アウディA1(初代) UK中古車ガイド 小さなゴルフ GTI
「ドイツ流」のシンプルとコダワリ アウディA1(初代) UK中古車ガイド 小さなゴルフ GTI
AUTOCAR JAPAN
600馬力をMTで操る ジネッタ新型「アクーラ」発表 意外と "広いトランク" 採用、実用的なスーパーカー 約5200万円から
600馬力をMTで操る ジネッタ新型「アクーラ」発表 意外と "広いトランク" 採用、実用的なスーパーカー 約5200万円から
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

481.0588.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

39.0601.4万円

中古車を検索
3008の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

481.0588.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

39.0601.4万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村