車のニュース [2023.05.24 UP]
ケータハム 未来の電動化見据えた軽量EVコンセプト「EVセブン」発表
英国ケータハムは5月24日、将来の完全電気自動車セブンのための技術開発コンセプト「EV セブン」を発表した。
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セブンJPEのエンジン開発者であるスウィンドン・パワートレイン社との共同開発
EV セブンは、公道用およびモータースポーツ用の先進的で頑強なパワートレイン開発のリーダーであるスウィンドン・パワートレイン社(以下、スウィンドン)と共同で開発。
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みんなのコメント
バッテリー容量と重量からすると、公道上でのEVレンジはおそらく300km以上はあると思う。
テスラやその他ちまたのEVは、サーキットを全開走行すると、その後はバッテリーの過熱で充電すらままならない。20分サーキット走行後に充電が15分間で出来るというのは技術的にはかなりの難易度。おそらく液浸冷却バッテリーの効果。
こういうのはシンプルで軽量なのが大事なのに、
最近の自動車メディアはメーカー経験者ではなく
ただのオタクの集まりだから、
屋根が無くてお子様ランチみたいに
あれこれ欲しい「ボクのおーぷんかー」しか
思い付かないんだから。
要するに自動車メディアは
クルマの形状だけで判断して、
そのクルマに求められてる本質を
なーんにも知らない。
だから雰囲気だけのコレジャナイクルマでも、
報酬さえ貰えれば心にも無い御世辞を並べて
褒めちぎる。
そういうところで自動車系のメディアや
評論家そしてユーチューバーはオワコンへ向かう