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スイス世界初の「レベル4自動運転バス」 、25年運行開始――なぜ日本は一歩遅れているのか?
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世界各地で続々営業開始

 自動運転バスは、運転手を必要としない未来のモビリティとして重要な役割を果たしており、最近では世界各地で実用化が進んでいる。

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 先進国では高齢化が進んでおり、特に日本を含む地域では労働人口の減少が大きな問題となっている。モビリティの分野でも、運転手として働く人材が年々減少しており、トラックやバス、タクシーの運転手不足が輸送能力の低下を招いている。このため、各国は自動運転車の実用化に向けた技術開発を急速に進めており、自動運転バスも本格的に運行を始めようとしている。

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みんなのコメント

10件
  • csl********
    自動運転のレベル1~5と、海外と国内の実施例の説明がされているだけで「なぜ日本は一歩遅れているか」か記述されていないように感じます。遅れているのか・必要なものか・やってはならないものなのか、というもっとも重要な部分が抜けているので、遅れているよ何で?と言われても読者としては困ります。
  • ********
    一歩遅れていると言うのは
    見切り発車する国と着実に地盤固めている日本って事でしょう
    中国EVやテスラなんかユーザーが人体実験してるようなものですし
    それらと違い、死人が出るような車を出せませんから
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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