中国のEVメーカーBYDは6月25日、新型EVスポーツセダン『SEAL』の日本国内販売を開始した。ブランド認知を高めるため、導入記念キャンペーン価格で後輪駆動モデルを495万円から提供する。日本市場参入第3弾として、テスラ『モデル3』と競合するこのモデルは、航続距離640km、最新のバッテリー技術や安全装備を備えている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
まず、BYDさんは電動車両のバッテリー技術で世界をリードしており、高性能・長寿命且つ安全性が極めて高いバッテリーを搭載しています。
さらに、SEALは高品質な電動車を手頃な価格で提供し、不正まみれの日本車と比較してコストパフォーマンスが高いと評価されています。
また、現代的なデザインや多くの先進的な機能を持ち、環境問題への対応も強化されています。
一方、恥ずべき日本車が劣っている点としましては、電動化の遅れやコスト競争力の低下、革新の停滞があります。
日本の自動車メーカーは長い間内燃機関車に注力し、電動車の開発・普及で遅れを取っており、製造コストが高いため価格競争力にも劣ります。
また、一部では革新を怠っているとの批判もあります。
これらの理由から、BYDさんのSEALは、恥ずべき日本車より優れていると評価されています。
デカい口を叩いていても結局のところ結果がすべて、一年後に日本から相手にされず撤退、泣くのはアホな中国人(笑)