2024年5月、ホンダは四輪車の電動化を中心とする取り組みについて説明会を開催し、三部敏宏社長は改めて電動化へのホンダの不退転の決意を語った。三部社長はホンダの救世主となるのか? 大胆に方向を定めたホンダの本気度は!?
※本稿は2024年6月のものです
文:佃 義夫/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年7月10日号
“エンジンのホンダ”から脱却へ!! 2040年に完全電動化ってマジ!? トヨタ超えのEV投資か
■EV化を見直し……ではなく加速!
2021年の就任以来、一貫して脱内燃機関、電動化を推進する三部敏弘ホンダ社長。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
恐怖の爆走ミサイル!! 30キロ“逆走”映像が公開 「ぶつかりそうになっても止まらない」その始まりは?
それ違反だろ! 知らなかったじゃ済まされない! うっかり交通違反5選
レクサス新型「FF最大・最上級セダン」まもなく登場!? 6年ぶり“全面刷新”を大予想! スタイリッシュな「ES」の「スピンドルボディ」化CGがカッコイイ
ホンダ斬新「“オデッセイ”なSUV」に大反響! 13年ぶりに“車名復活”&流麗な「クーペ」デザイン! 最上級の「アヴァンシア」がスゴイ!
燃費は悪いし安全性も低く、うるさい上に遅い…それでも最高だった「昭和のクルマ」の魅力とは?
ズルい? 渋滞時の「先頭合流」に賛否!? まだ勘違いしてる? NEXCOも推奨する「ファスナー合流」 みんな理解で渋滞緩和に効果アリ
トヨタ最新型「クラウン“セダン”」どう思う? 斬新「サメ顔」&クーペ風ボディに賛否! 全長5m超えの「ビッグな王道セダン」に寄せられた声とは
エンジン車好きは安心してほしい! 最近のEVには「そのうちハイブリッドが加わる」可能性が高い
世界30台未満の日産「“激レア”スカイラインGT-R」NISMOフルチューンで約450馬力!?「VスペックII ニュル」約4760万円で落札
「覆面パトカー」どう見分ける? 「地味なセダン」に注意!? 例外も? 一般車と「決定的な違い」は? 元警察官が解説
みんなのコメント
まぁまぁ頑張って下さい。