現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > 削り出し鍛造にしか成し得ないデザインをミニバンに。|F-ZERO|30アルヴェル ホイール カスタム

ここから本文です

削り出し鍛造にしか成し得ないデザインをミニバンに。|F-ZERO|30アルヴェル ホイール カスタム

掲載 更新 7
削り出し鍛造にしか成し得ないデザインをミニバンに。|F-ZERO|30アルヴェル ホイール カスタム

軽量高剛性と高意匠の融合。削り出し鍛造の魔力。

F-ZERO FZ-3

純正シートの保護は当たり前! シートカバーはその先が面白い! 車内を一気にヴィンテージ風に仕立てる|ベレッツァ

アルヴェルに相応しいホイールを、と考えたとき、誰もが思い浮かべるであろうモデルが、プレミアムな鍛造ホイール。

とは言えサーキットを攻めるわけでもなく、となれば同じ鍛造でも、機能性よりもデザイン性に重きを置く方が、アルヴェルの装いとしては正解なのだと思う。

そんな鍛造ゆえの優越感と、削り出し鍛造製法だから実現できたデザイン性との両立を追求しているのが、このF‐ZEROというブランド。

その2020年モデル、FZ‐3は必見だ。

FZ‐3ももちろん、鍛造削り出し製法を採用する。

削り出しのメリットは、従来の鍛造よりもデザインの自由度が増していること。

より複雑な意匠を鍛造で実現できるから、例えばこのスポーク天面に刻まれた長いスリットや有機的なアール面など、美しい意匠が生まれているのだ。

スポークの奥行き面の薄さも、鍛造だからこその意匠。

デザイン鍛造というこの武器、使わない手はない。

この薄さ、細さこそ誇り

スポークの縦壁、奥行き方向の厚みを見てほしい。
眼を疑うようなこの薄さ、これは鍛造製法だからこそ成せる業。
細く、エッジの効いた造形も鍛造ならでは、その威張り度はバツグンだ。

削り出し鍛造製法で、細部にまでデザイン性を持たせたFZ-3。
スポーク側面部をな斜めに成型して有機的な印象をプラスしたり、天面のスリットをできる限り長くすることで、足長感を強めたり。
フェイスはコンケイブ、躍動的。

SIZE  H-PCD  PRICE
18×7.5J~8.0J  5-114.3  6 万円~7 万1000円
19×8.0J / 9.0J  5-114.3  6 万8000 円~8 万円
20×8.5J / 9.5J  5-114.3  8 万2000 円~9 万4000 円
21×9.0J  5-114.3  9 万5000 円~10万5000 円
COLOR ダイヤモンドブラック、ブラッシュド
CONSTRUCTION 鍛造1ピース

DEMO CAR

Admiration Belta
WHEEL SIZE 21×9.0J+35
TIRE SIZE 245/35[PIRELLI]
WHEEL COLOR BRUSHED

問:ウェッズ ☎ 03-5753-8201
https://www.weds.co.jp

Vol.141 トヨタ アルファード & ヴェルファイア No.13より (2019.12.26)

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

こんな記事も読まれています

角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
AUTOSPORT web
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
ベストカーWeb
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
AUTOSPORT web
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
AUTOSPORT web
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
AUTOSPORT web
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
ベストカーWeb
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
Auto Messe Web
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
AUTOSPORT web
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
AUTOCAR JAPAN
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
Auto Messe Web
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
AUTOSPORT web
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
VAGUE
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
WEB CARTOP
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
Auto Messe Web
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
レスポンス
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

7件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

655.0892.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

25.01899.0万円

中古車を検索
ヴェルファイアの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

655.0892.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

25.01899.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村