BMWは11月、5ドアハッチバックの『1シリーズ』新型に欧州で2つの新グレードを追加する。
エントリーモデルとして「116」が追加される。このモデルは1.5リットル3気筒ガソリンエンジンを搭載し、最大出力122hp、最大トルク230Nmを発揮する。7速ステップトロニックトランスミッションを標準装備し、0から100km/hまで9.8秒で加速する。
1位:ホンダ『N-BOX』、2位:トヨタ『プリウス』…次に乗りたい車アンケート
また11月には、欧州で新たに全輪駆動オプションとして、「123xDrive」が登場する。48Vマイルドハイブリッド技術を採用した4気筒エンジンを搭載する。
高品質な仕上げとトリム、新設計されたギアセレクター、「BMWカーブドディスプレイ」を装備した。フルデジタルのディスプレイシステムは、10.25インチのインフォメーションディスプレイと10.7インチのコントロールディスプレイで構成されている。デジタル技術の使用により、コックピットのボタンやコントロールの数が大幅に減少した。
インテリアは、完全にレザーフリーで、スポーティなアクセントと広々とした空間を追求する。新設計のシートは、長距離移動でも高い快適性を実現し、リサイクルポリエステル製のカバーとアップホルスタリーを使用した「エコニア」バージョンのスポーツシートも用意した。リアシートの背もたれを倒すことで、荷室容量は380リットルから1135~1200リットルに増加する。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「自転車でしか行けない飲み屋が、悪法のせいで潰れそうです。凄い迷惑ですよね?」質問に回答殺到!「驚きです」「そんな店は潰れていい」の声も…「自転車の罰則強化」何がどう変わったのか
時速194kmでの事故は「危険」な運転じゃないの?過失7年と危険20年で懲役に違い! 危険運転の適用要件見直し? 法務省検討会で「数値基準」を求める声も、今後どうなるのか
「夜の信号待ちでヘッドライトオフ」は正しいマナー!? 安全面・クルマへの負担・道交法的にも夜間のヘッドライトは点灯しっぱなしが正解です
EVの走りはむしろ好き! エンジン車も同時に所有! それでもEVライフを終了した理由をオーナーが激白
「警察って、コソコソ隠れて一時停止の取り締まりしますよね? 危ないし、呼びかけで十分です」質問に回答殺到!?「意味ないだろ」「万引きと一緒」の声も!? その必要性とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
実際に触れると自動車に疎い人でも様々な違いが分かると思います。出来れば試乗し高速道路を運転する機会があれば更に欧州と日本の車に対しての拘りの違いが実感出来ると思います。
価格もメンテナンスの頻度もリセールも人それぞれ好みや使用条件も違うので一概に甲乙つけ難いのですが違いにかんしては確実に判別出来ると思います。