ホンダは22日、9月に改良した「シビック」の発売後1カ月受注が月販計画の6倍になる約3千台になったと発表した。手動変速機(MT)仕様「RS」の受注は約2千台と全体の7割近くを占めた。
旧型のシビックからの代替が多く、RSは20代の受注割合が高いという。パワートレイン別の選択率はガソリン車のRSが67%となったほか、ガソリン車の無段変速機仕様が7%、ハイブリッド車(HV)が26%となった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
旧型とはFK7の事か?
そうだとしたらFK7のままの方が良かったのにねw
RSは同じ馬力とトルクなのにトルクバンドは狭くなって燃費は下がり、平成30年排出ガス基準75%低減から50%に下がっているのだから。
それに価格はボッタクリ価格でレスポンスやハンドリングが向上したところで肝心なパワステがリコールになっているし。
それだけでなく最近知ったがパワステはCX-60と同じサプライヤーらしい。
ホンダのリコールと同じ内容でマツダがリコール対応したものの再発しているようでシビックも同じ様になりそうだw
そうなった場合はホンダはどう対応するのだろうな?
販売台数が少ない国内よりもアメリカの方を優先させるとかリコールの届け出を出すまで日数が掛かり過ぎている事も問題だが車オンチが買うのだから付ける薬がないわなw
ダースベイダーみたいな顔に。。。。
また出たホンダの悪い癖