DS独自の世界観を表現したコンパクトラグジュアリーSUVのBEV
BセグメントコンパクトラグジュアリーSUVのDS 3 クロスバックをベースとしたBEV。ステランティスグループのマルチエナジー対応プラットフォームCMP(Common Modular Platform)をベースにしたEVバージョンのeCMPを採用。プジョーe-208やシトロエンE-C4エレクトリックと同じ138psを発生するモーターをフロントに搭載し前輪を駆動し、航続距離は398km(JC08モード)を実現する。
【最新モデル試乗】脱・内燃機関の旗手。パリのエスプリ香るピュアEV、DS3クロスバックEテンスに乗ってみた
コンパクトなモデルながら、内外装は「より優雅に、よりエレガントに」というコンセプトを掲げており、フランスならではデザイン、建築、ファッションにおける様式を踏まえた意匠性と伝統的装飾技法であつらえている。とくにインテリアは高い質感を備え、あらゆるディテールへの配慮を重ねた独創的なデザインを採用しており、これだけでも所有する価値を持っているといっても過言ではない。
充電は200Vの普通充電の他、CHAdeMo規格にも対応しており、50kW規格では80%充電まで50分で可能だ。Eテンスの居住空間、ラゲッジスペースなどはガソリン車&ディーゼル車と基本的に変わりなく、効率的で見た目より広いパッケージを誇っている。
DSオートモビル DS 3 クロスバック Eテンス 主要諸元
グレード=DS 3 クロスバック Eテンス(FWD)
価格=559万3000円
全長×全幅×全高=4120×1790×1550mm
ホイールベース=2560mm
トレッド=フロント:1540/リア:1550mm
車重=1580kg
モーター型式=ZK01(交流同期電動機)
モーター定格出力=57kW
モーター最高出力=100kW(136ps)
モーター最大トルク=260Nm(26.5kgm)
一充電走行距離(JC08モード)=398km
交流電力量消費率(JC08モード)=135Wh/km
駆動用バッテリー=リチウムイオン電池
駆動用バッテリー総電力量=50kWh
サスペンション=フロント:ストラット/リア:トーションビーム
ブレーキ=フロント:ベンチレーテッドディスク/リア:ディスク
タイヤ&ホイール=215/55R18+アルミ
駆動方式=FWD
乗車定員=5名
最小回転半径=5.3m
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
「バスが発進しようとしたので、急いで前に詰めたら、鳴らされました。運転手は懲戒処分ですよね?」質問に回答殺到!?「常識外れ」「もう運転やめてくれ」の声も…法律では誰が悪いのか
新型「クラウンパトカー」発見にSNS騒然!? 発売から2年 そもそもパトカーとして“使える”のか?
全回転域でリニアな加速感! NISMOが『スカイライン400R』用スポーツリセッティング TYPE-2を発売
青森に「5000m級」長大トンネルが爆誕へ!? 十和田湖直結の「青橅山バイパス」工事進行中! 連続ヘアピン解消で「超便利」に!?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?