初代の弱点を踏まえた2代目
text:Takuo Yoshida(吉田拓生)
【画像】懐かしのディテール 取材した2代目ホンダ・シティ【実車】 全41枚
photo:Koichi Shinohara(篠原晃一)
ホンダ・シティと言えば、多くの人が思い浮かべるのは、四角く背の高いボディを持った初代だろう。
カブリオレやターボ、さらにはインタークーラー付きのターボIIといったホンダらしいスポーティなラインナップも揃い、一世を風靡したからである。
だが今回スポットを当てるシティは2代目。ちなみに製造期間は初代が5年だったのに対し2代目は8年。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
MTだったのでスタンドのにいちゃんに
「ジムカーナやってるんですか?」
て聞かれたりもしました。
よく軽と間違われたけどキビキビ走って楽しかったです。
それからすっかりホンダ党です。
箱根の上りでも、なんとか86にギリギリ着いて行ける位でZCには離されました。
下りは86、ZC軍団にも余裕で付いていけました。
ホンダのF Fは、リアが軽過ぎて、ブレーキングを残しながらコーナー進入すると直ぐにリアがブレークするので、みんな、コンクリートブロックを積んでました。
基本的にタイトコーナーが得意だったので、箱根旧街道、真鶴旧道、長尾峠、足柄峠、ヤビツ峠、がはやかった。椿ラインの下りは痺れたな。