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ロールス・ロイス、ベントレー、メルセデス・ベンツ、ラグジュアリーセダンの魅力を動画でチェック

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ロールス・ロイス、ベントレー、メルセデス・ベンツ、ラグジュアリーセダンの魅力を動画でチェック

ラグジュアリーセダンの魅力を@DIMEから動画付きで紹介します。

動画で見るラグジュアリーセダンの魅力

ベントレーが廃電子機器からマグネットを抽出して電気自動車にリサイクルする研究を開始

【動画付き】乗れば乗るほど若返る!?最もパワフルでダイナミックなロールス・ロイス「レイス ブラックバッジ」

現在のロールス・ロイスは、1998年にBMWグループの傘下に入った。それ以前の歴史は1904年に第1号車が世界デビューして以来、〝世界で最高のクルマ〟という信念が貫かれたクルマづくりを実践してきたことが挙げられる。途中、1931年にベントレーを買収するなどの動きもあったが、ベントレーは1998年にVWグループに入った。

【参考】https://dime.jp/genre/1090042/

【動画付き】メルセデス・ベンツの最新フラッグシップセダン「Sクラス」の完成度

メルセデス・ベンツのフラッグシップモデルといえば「Sクラス」だ。2013年に先代が発売されてから、約8年間で累計販売台数は50万台を記録。「世界で最も選ばれているラグジュアリーセダン」の1台となった。その「Sクラス」が2021年1月にフルモデルチェンジをはたし、日本に上陸した。メルセデス・ベンツといえば「私たちは自動車を発明した責任があります」と言い切るほど、クルマ造りには絶対的な自信をもつメーカーだ。その会社が造るフラッグシップカーがどのような進化を遂げたのか、クルマ好きの方なら興味は尽きないはずだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1135380/

【動画付き】重厚感があるのにスポーティーなベントレーのラグジュアリーセダン「フライングスパーV8」

「フライングスパー」という車名は、ベントレーのもつ100年以上の歴史の中で、最速の4ドアサルーンに冠せられたネーミング。ベントレーがVWグループの傘下に入ってからもその伝統は守られている。2005年に復活した「フライングスパー」は、W型12気筒6.0ℓターボエンジンを搭載し、スピードリミッター無しで312km/hの最高速を誇る4ドアサルーンだった。

【参考】https://dime.jp/genre/1252153/

【動画付き】世界で最もハイエンドなオープン4シーター、ロールス・ロイス「ドーン」の意外な素顔

スーパーリッチ市場の特徴のひとつにクーペベースの4人乗りのオープンカーを用意していることが挙げられる。その4人乗りも後席のスペースがきちんと確保されていることが条件だ。現在、これを満たしているのは、ロールス・ロイスだけ。ベントレーも「コンチネンタルGT」でコンバーチブルをラインアップに加えているが、フル4シーターにはちょっと後席が狭い。マセラティ、ランボ、メルセデス・マイバッハも、キャデラック、リンカーンも4シーターのオープンモデルは生産していない。

【参考】https://dime.jp/genre/1075323/

構成/DIME編集部

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みんなのコメント

4件
  • メルセデスは大衆化が著しいからこの中だと格落ちだな
  • 最近のロールスロイスはますますカラーがドギツくなっていきますね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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