この記事をまとめると
■令和6年能登半島地震の際に被災地でEVが電力源として活躍していた
メーカーによって「EVの補助金額」が変わる!? 「充電設備」や「車両故障時のメーカー対応」を金額に反映するアイディアはそう簡単じゃない!
■2011年の東日本大震災をきっかけに日産と三菱はEVの活用をすすめている
■一部モデルを除き輸入EVはVtoH機能を有していない
被災地の電力供給で活躍するEV
正月の能登半島地震を受け、日産自動車は、災害地へ電気自動車(EV)のアリアやリーフ、またポータブルバッテリーfromリーフ(JVCケンウッドとフォー・アール・エナジー、日産の3社で開発)の無償貸与のほか、日産ディーラーの店舗にある急速充電器を無料とする措置をと...
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