サクラ、eKクロスEV その違い
執筆:Hajime Aida(会田肇)
【画像】日産サクラ デザイン/内装【細部まで見る】 全128枚
2021年1月、菅義偉首相(当時)の施政方針演説において「2035年までに新車販売の100%を電動化する」ことが示された。それ以降、日本においても電動化へシフトする動きが急速に強まりつつある。
それを受けて、2022年に入ると各社からはEVが相次いで投入されることが発表され、そしてついにその動きは軽自動車にまで及んだ。
5月20日、日産と三菱が待望の軽自動車EVを発表し、夏に発売すると発表したのだ。
まずはその概略を説明しよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
先ずは、全国民に試乗して貰う事です。
乗ったらその違いは明らかです。
加速性能、走行性能、静寂性、コストの安さ、現在発売されている軽自動車とは全く違います。
もう1つは、中国で低価格なEVが爆発的に売れています。
日本人の殆んどの人達が乗った事が無い様ですので、沢山のオプションを付けて高く売る様な事はしないで、必要最低限な装備を標準仕様として、沢山の人達に買って貰える様な価格帯にする事だと思います。
ガソリン価格上昇、スタンドが減少しているので、近所の足セカンドカーとして、検討する人達の為にも。