現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > トヨタ、ハースF1との提携でさらなる”良いクルマづくり”目指す。「人づくりから始める決意をぜひとも応援いただきたい」

ここから本文です
トヨタ、ハースF1との提携でさらなる”良いクルマづくり”目指す。「人づくりから始める決意をぜひとも応援いただきたい」
写真を全て見る(1枚)

 TOYOTA GAZOO Racingは10月11日、ハースF1チームとの提携を発表。TOYOTA GAZOO Racingはテクニカルパートナーとして、様々な面でハースと協力することになる。

 トヨタは2009年までF1を戦っていたが、今回の発表は”F1復帰”ではないと念押しされていた。SNSでは今回の発表をそういった文脈で捉えた方や、「F1に戻って来るな」といった批判をするファンも散見された。

■トヨタがハースF1と手を組んだキッカケに豊田章男会長の"鶴の一声"? 複数チームと協議も「最善のパートナーを見つけた」

 豊田会長自身、2009年のF1撤退時に社長だったこともあって、F1について複雑な心境を持っていたという。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「“トヨタF1復帰”、ではありません!」モリゾウ&高橋プレジデントが説明する、ハースとの提携。若者が“夢を見られる”環境づくり目指す
「“トヨタF1復帰”、ではありません!」モリゾウ&高橋プレジデントが説明する、ハースとの提携。若者が“夢を見られる”環境づくり目指す
motorsport.com 日本版
トヨタ、ハースF1と複数年契約で公式テクニカルパートナーに。トヨタ育成ドライバーのF1への道筋にも
トヨタ、ハースF1と複数年契約で公式テクニカルパートナーに。トヨタ育成ドライバーのF1への道筋にも
motorsport.com 日本版
ホンダ・レーシング渡辺康治社長、ハースと組んでF1に挑むトヨタにエール。キーワードは”人を育てる”こと「切磋琢磨して、頑張っていきましょう」
ホンダ・レーシング渡辺康治社長、ハースと組んでF1に挑むトヨタにエール。キーワードは”人を育てる”こと「切磋琢磨して、頑張っていきましょう」
motorsport.com 日本版
トヨタがハースF1と手を組んだキッカケに豊田章男会長の"鶴の一声"? 複数チームと協議も「最善のパートナーを見つけた」
トヨタがハースF1と手を組んだキッカケに豊田章男会長の"鶴の一声"? 複数チームと協議も「最善のパートナーを見つけた」
motorsport.com 日本版
トヨタ、F1マシン開発に参加 マネーグラム・ハースF1チームと協力合意
トヨタ、F1マシン開発に参加 マネーグラム・ハースF1チームと協力合意
日刊自動車新聞
トヨタがハースF1チームと提携してF1グランプリに進出!? 車両開発分野などで技術協力
トヨタがハースF1チームと提携してF1グランプリに進出!? 車両開発分野などで技術協力
Webモーターマガジン
日本勢マカオ16年ぶり制覇へ……しかしそのハードルは高く。挑戦するトムスとTGMの”狙い”とドライバー選択
日本勢マカオ16年ぶり制覇へ……しかしそのハードルは高く。挑戦するトムスとTGMの”狙い”とドライバー選択
motorsport.com 日本版
【速報】トヨタがハースF1と技術提携。小松礼雄代表「双方に明らかなメリット」
【速報】トヨタがハースF1と技術提携。小松礼雄代表「双方に明らかなメリット」
motorsport.com 日本版
トヨタとの提携決めたハースF1。小松礼雄代表「次の世代に夢を与えられるチームにしたい」
トヨタとの提携決めたハースF1。小松礼雄代表「次の世代に夢を与えられるチームにしたい」
motorsport.com 日本版
チームの経営権を手放したマイケル・アンドレッティが、現在の心境を語る「今後もチームをできる限り支える」
チームの経営権を手放したマイケル・アンドレッティが、現在の心境を語る「今後もチームをできる限り支える」
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ/スーパーGT復帰オファーを認めたフェネストラズ。WEC/IMSAワークスからもお誘いが……でも鍵は“F1”?
スーパーフォーミュラ/スーパーGT復帰オファーを認めたフェネストラズ。WEC/IMSAワークスからもお誘いが……でも鍵は“F1”?
motorsport.com 日本版
ルノーCEO、F1エンジン開発プロジェクト終了は「自前で作る旨味がなくなったから」? 決断の理由を説明
ルノーCEO、F1エンジン開発プロジェクト終了は「自前で作る旨味がなくなったから」? 決断の理由を説明
motorsport.com 日本版
ニューウェイ、レッドブル離脱後もRB17への関与を継続へ。ハイパーカーへの情熱は衰えず
ニューウェイ、レッドブル離脱後もRB17への関与を継続へ。ハイパーカーへの情熱は衰えず
AUTOSPORT web
「挑戦1年目で『これで、おしまい』はない」トヨタ/GR加地MS担当部長が語る宮田莉朋、平川亮の2025年の方向性
「挑戦1年目で『これで、おしまい』はない」トヨタ/GR加地MS担当部長が語る宮田莉朋、平川亮の2025年の方向性
AUTOSPORT web
“フェルスタッペン級”チームメイトの存在が苦戦の一因に? フェネストラズが日産FEでの2年目を語る「目標を高くし過ぎた」
“フェルスタッペン級”チームメイトの存在が苦戦の一因に? フェネストラズが日産FEでの2年目を語る「目標を高くし過ぎた」
motorsport.com 日本版
F1に大ルーキー時代が到来! 2025年は新人3人”以上”。今、若手ドライバーたちの活躍が目立つのはなぜなのか
F1に大ルーキー時代が到来! 2025年は新人3人”以上”。今、若手ドライバーたちの活躍が目立つのはなぜなのか
motorsport.com 日本版
ザウバーがF1で最後に入賞してから1年経過……アウディは母体チームの大不振をどう食い止める?「あらゆる領域で改革が必要」
ザウバーがF1で最後に入賞してから1年経過……アウディは母体チームの大不振をどう食い止める?「あらゆる領域で改革が必要」
motorsport.com 日本版
話が違うじゃないか! 元アルピーヌF1代表のサフナウアーが当時を回顧「私に全ての権限が任されることはなかった……約束されていたのに」
話が違うじゃないか! 元アルピーヌF1代表のサフナウアーが当時を回顧「私に全ての権限が任されることはなかった……約束されていたのに」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • wat********
    詰まり フェラーリとダラーラが造ったハースの名を冠したマシンに、トヨタがしゃしゃって来て GRのステッカーを、金を出して貼り付け
    あわよくば トヨタのドライバーを、乗せようとの 考えね

※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村