6月24日富士スピードウェイのイベント広場で開催されたスバル・レガシィ、スバル・レヴォーグの大規模な「オフ会」。そのルーツは2005年に開催されたレガセッションズです。この名前は、レガシィのセッションということでつけられたモノで、みんカラなどでレガシィをきっかけに集まったグループ同士が一堂に会する=セッションするというコトから生まれた名称でした。その始まりから分かる通り、あくまでもイベントではなく、オフ会という位置づけですが、時を経てレヴォーグも加わった参加台数は、400台! その規模はもう個人主催のオフ会ではなく、企業が企画するイベントに匹敵すると言っても良さそうです。そういうワケで、オフ会の合間のイベントより、オフミに参加したオーナー車にフォーカスを当てて紹介していきます。2回目となる今回は、5代目レガシィBR/BM編です。EyeSight(アイサイト)を本格導入した先駆的ツーリングカーですね。
ターボだけどフラットボンネットなのもフォルムづくりのポイント
スバルオーナー必見!400台が集結した『レガレヴォセッションズ2018』で見つけたオーナーカーをチェック!~その1:4代目レガシィ編~
このBR型レガシィ、じつはBRGです。北米のアフターパーツメーカーがリリースしているスバル他銘の前置きインタークーラーを装着して、NAモデルのボンネットを装着。同じエンジンの前置き仕様ながら、エンジン直下のタービンレイアウトのパイピングに取り回しは苦労。それだけに、ちょっと濃い目のソニックチタニウムに塗られたフラットボンネットの美しさもひとしお。10.5JのTE37SLを収めるフェンダーは片側30mmワイドで、車幅は1840mmだっ。この仕様でサーキット走行可能とのコト。
マイクロミニ系オーバーフェンダーでタイヤ隠してます
バトルワークス製のフェンダーにお気に入りのフルリバースリム、11J+32のSSRプロフェッサーMS3Rをセット。タイヤはエアだけで張れる215/45R17。
ノーマルフェンダーでキャンバー7度に9.5幅
19インチ9.5幅のSSR SP3、スペーサー込み前15ミリ、後11ミリのインセットにラルグスの車高調で決め込む。キャンバーは7度くらい。フェンダー加工して、車高はもっと下げたいとのコト。バンパーのマフラー部の処理、内装のレカロとφ35のアベニューもよい選択。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?