その名のとおり道を選ばず“冒険”できるバイクというのが本来のコンセプトだったが、近年は舗装路でのツーリング性能を重視した車種が多めのアドベンチャークラス。日本ではほとんどのユーザーがダートを走ることなく、快適なライディングポジションのオンロードツアラーという扱いだ。
●文:ヤングマシン編集部(伊藤康司/田宮徹/宮田健一)
世界的なブーム継続で性能を磨き続ける機種多め
欧州や日本でのアドベンチャーブームは根強く、そう簡単に衰えそうにない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
オプションを含めたら230万円くらいかな。
ちょっと手が出ない。