この記事をまとめると
■マイバッハの創立100周年を記念した特別仕様車「エディション100」を発表
【今さら聞けない】メルセデスの高級ブランド「マイバッハ」って何?
■シルバーとブルーのツートーンボディ色に専用デザインの23インチホイールを採用
■特別仕様車の導入に際して注文停止していた標準モデルの注文受付を再開
大胆なボディの塗り分けがエレガントさを感じさせる限定車
メルセデス・ベンツが、「究極のラグジュアリーを最先端の技術とともに提供するブランド」として立ち上げたのがメルセデス・マイバッハだ。その起源は、1921年にクルマ作りを始めたマイバッハ社にまで遡る。
そんなマイバッハは2021年にブランド誕生100周年を迎えた。そして、これを記念してメルセデス・マイバッハGLS 600 4MATICに特別仕様車「エディション100」が発表された。
その特徴は、ハイテックシルバーとノーティックブルーで大胆に塗り分けられたツートーンのボディで、気品に溢れた佇まいは、さすがはメルセデス・マイバッハといったところ。そのほかにも、専用デザインの鍛造23インチダークプラチナムディッシュプレートホイールやクローム処理をしたエアインテーク、ハイグロスクロームのアンダーカバーなどが、シンプルでありながら上品さを感じさせる。
インテリアは、クリスタルホワイトのナッパレザーシートやルーフライナー、ハイグロスブラックフローイングラインピアノラッカーウッドインテリアトリムを採用することで、落ち着いた車内空間を演出している。
とりわけ後席は極上の快適性を備える。ベースとなったメルセデス・ベンツGLSの3列目シートを廃してそのスペースを後席に全フリ。43.5度までリクライニングを可能とし、ゆとりあるスペースを確保した。
メルセデス・マイバッハGLS 600 4MATIC エディション100は、世界限定100台の特別仕様車となり、日本には31台を導入することになっている。価格は3570万円となる。
また、今回の特別仕様車の導入とともに、部品供給不足などにより注文受付を休止していた標準モデルの注文受付を再開するというアナウンスも行われた。
マイバッハの創立100周年を祝う特別仕様車、メルセデス・マイバッハGLS 600 4MATIC エディション100は、マイバッハが100年間にわたって追及してきた最高級の贅沢を存分に感じられるモデルとなっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
レクサス新型「“和製”スーパーカー」に反響多数! V8×超美麗ボディに「いつ登場する!?」「憧れる」の声も! 噂の「LF“R”!?」に期待高まる
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント