現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「相対的なパフォーマンスを評価する時期が来た」とレッドブル。RB代表はリカルドが緊張に晒されてきたことを認める

ここから本文です
「相対的なパフォーマンスを評価する時期が来た」とレッドブル。RB代表はリカルドが緊張に晒されてきたことを認める
写真を全て見る(1枚)

 RBのチーム代表ローレン・メキースは、レッドブルが自チームのドライバーを公に評価することは、特にF1での先行きが不透明なダニエル・リカルドの場合、不利益になる可能性があると認めた。

 リカルドの運命については、夏の間中憶測が飛び交っていた。F1のサマーブレイク後に、35歳のリカルドがレッドブル・レーシングでセルジオ・ペレスの後任になるのではないかという話から、レッドブルとRBのリザーブドライバーであるリアム・ローソンにシートを奪われるのではないかという話まで、さまざまなことが予想された。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ドゥーハンのプライベートテストにガスリーが急きょ参加。アルピーヌの思惑に憶測広がる
ドゥーハンのプライベートテストにガスリーが急きょ参加。アルピーヌの思惑に憶測広がる
AUTOSPORT web
チャンスはまだある。ベッテルのル・マン参戦、ポルシェの3台目で実現なるか「可能性は排除されていない」
チャンスはまだある。ベッテルのル・マン参戦、ポルシェの3台目で実現なるか「可能性は排除されていない」
AUTOSPORT web
「フェルスタッペンの後継者を見つけた」レッドブルのマルコ、13歳のコロネルJr.に大きな期待
「フェルスタッペンの後継者を見つけた」レッドブルのマルコ、13歳のコロネルJr.に大きな期待
AUTOSPORT web
デビューから2シーズンで幾多の好結果。フェラーリ296 GT3、Evoモデルは“激戦”の2026年登場へ
デビューから2シーズンで幾多の好結果。フェラーリ296 GT3、Evoモデルは“激戦”の2026年登場へ
AUTOSPORT web
2025年にF1デビューするボルトレート「2026年にアウディで走ることがまず確定。デビュー時期はその後、調整された」
2025年にF1デビューするボルトレート「2026年にアウディで走ることがまず確定。デビュー時期はその後、調整された」
AUTOSPORT web
レッドブルがコラピント獲得目指し、ウイリアムズと交渉。巨額の移籍補償金が障壁に
レッドブルがコラピント獲得目指し、ウイリアムズと交渉。巨額の移籍補償金が障壁に
AUTOSPORT web
AMR25に学びを活かせるか? アストンマーティンF1、今季は“最も苦しい”1年に「開発競争は量より質。我々は性急すぎた」
AMR25に学びを活かせるか? アストンマーティンF1、今季は“最も苦しい”1年に「開発競争は量より質。我々は性急すぎた」
motorsport.com 日本版
アストンマーティン、クラッシュ後は旧型フロアを使用もマシンのセットアップ変更は認められず。パフォーマンスに悪影響
アストンマーティン、クラッシュ後は旧型フロアを使用もマシンのセットアップ変更は認められず。パフォーマンスに悪影響
AUTOSPORT web
優位性を失い、マクラーレンのトリックを疑い続けるレッドブル。タイヤ使用違反疑惑はFIAに打ち消される
優位性を失い、マクラーレンのトリックを疑い続けるレッドブル。タイヤ使用違反疑惑はFIAに打ち消される
AUTOSPORT web
ハミルトンの不振の一因はリヤタイヤのグリップ不足か。メルセデスが調査にあたるも、問題の発生源は未だ不明
ハミルトンの不振の一因はリヤタイヤのグリップ不足か。メルセデスが調査にあたるも、問題の発生源は未だ不明
AUTOSPORT web
サンパウロで王座に近づいたフェルスタッペン。4度目のタイトル獲得なら「偉大なドライバーのひとりになる」と代表
サンパウロで王座に近づいたフェルスタッペン。4度目のタイトル獲得なら「偉大なドライバーのひとりになる」と代表
AUTOSPORT web
シート喪失のザウバーふたり、F1残留に向け活動中。ボッタスはメルセデスにリザーブで復帰の可能性も
シート喪失のザウバーふたり、F1残留に向け活動中。ボッタスはメルセデスにリザーブで復帰の可能性も
AUTOSPORT web
ラッセルのタイヤ戦略は誤りだったとメルセデスが認める。一方でノリスと同時のピットインは「理にかなったこと」と主張
ラッセルのタイヤ戦略は誤りだったとメルセデスが認める。一方でノリスと同時のピットインは「理にかなったこと」と主張
AUTOSPORT web
F1が目指すローテーション開催に含まれるのはどのグランプリか。アジアでも導入の可能性あり
F1が目指すローテーション開催に含まれるのはどのグランプリか。アジアでも導入の可能性あり
AUTOSPORT web
今季はタイヤ問題を克服したフェラーリ。気温の低いラスベガスでは「適切な温度にするのは少し難しい」と警戒
今季はタイヤ問題を克服したフェラーリ。気温の低いラスベガスでは「適切な温度にするのは少し難しい」と警戒
AUTOSPORT web
最も厳しかったのは「SC中にコース上に留まろうとした時」とピアストリ。大半が使用を避けたウエットタイヤの問題も指摘
最も厳しかったのは「SC中にコース上に留まろうとした時」とピアストリ。大半が使用を避けたウエットタイヤの問題も指摘
AUTOSPORT web
過度な減量による“病院送り”を告白した2023年ル・マンウイナー『軽い者が有利』なWECの現状に警鐘
過度な減量による“病院送り”を告白した2023年ル・マンウイナー『軽い者が有利』なWECの現状に警鐘
AUTOSPORT web
【全ドライバー独自採点&ベスト5/F1第21戦】角田裕毅がキャリア最高の走り。僚友を圧倒、3番手からノーミスで入賞
【全ドライバー独自採点&ベスト5/F1第21戦】角田裕毅がキャリア最高の走り。僚友を圧倒、3番手からノーミスで入賞
AUTOSPORT web

みんなのコメント

2件
  • OSA
    そもそもジュニアドライバーを抱えてるチームが他所からベテランを引っ張ってくるのが間違い。
    おまけに1stドライバーと長期契約したのに外様のベテランと複数年契約するもんだから完全に循環が便秘状態。

    まっ、おそらくは自家製PUの製作に予想外に予算がかかって台所事情は火の車なんだろうな。
    だからニューウェイをはじめとする有能なスタッフにも高待遇を約束出来なくて離脱されてんだろう。
    で、持ち込みスポンサーを持つペレスやリカルドが切れない。
    RBを仮に売っ払うと自家製PUを使うのがレッドブルだけになって、これはこれで致命的な自傷行為になりかねない。
    かつてルノーと揉めてF1から撤退の可能性が高まった事があったが、今はそれ上回る位に危機的状況かもな。
  • gutty
    ホーナーさんよ、ドライバー人事より代表人事を検討すべきでしょ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村