1.5インチのちょいアゲで街乗りジムニーをオシャレに
ESB CLS UP
オフ系ホイールも18インチの波が来たっ! タフさとアーバン感を両立させる新スタイル
CLSのアップは、ショックは純正のままでスプリングのみを交換する1.5インチのちょいアゲ仕様。街乗りメインだから乗り心地もあまり変えず、がっつりアゲるよりもライトに遊びたいというジムニー初心者にもぴったりだ。
エクステリアは顔つきをガラリと変えられるバッドフェイスパネルと、片側90mmワイドとなるオーバーフェンダーのみというシンプルな構成。とはいえオーバーフェンダーの造形は、同社が開発するスポーティなビス留め仕様、バトルワークスフェンダーの流れを汲んでいるため、純正にはないスパルタンな味わいを手に入れられるのだ。
さらにオールステンレス製のマフラーもラインアップされていて、こちらはリアピース交換式で、心地よいサウンドと適度なヤンチャ感を楽しめるのが魅力。バンパー交換などを封印した状態でもここまで雰囲気を変えられるのだから、まずはライトな街乗りジムニーから始めたいという人には、絶対にオススメなプログラムとなっている。
ちなみにこの仕様であれば、アゲ幅はほんのりながら、車検もそのまま通せるというのもポイント。高すぎないから女性や子供でも乗り降りがしやすく、装着パーツ点数が少なくて済むから、コストパフォーマンスでアドバンテージが生まれる点にも注目したい。
ライト上部を少しだけ隠し、ニラミを効かせた目元を演出してくれるバッドフェイスパネル。顔つきはガラリ一変する。
オーバーフェンダーは前後ともに片側2ピース構成。同社のバトルワークス風な、反り返ったフェンダー形状が個性的。
取り付けは両面テープ式と手軽で、ダミーピアスも付属するから装いはスパルタン。片側90mmワイドで迫力も満点だ。
1.5インチアップと聞くと少し物足りなく感じる人もいるかもしれないが、乗り心地もキープできて車検もOKとメリットもある。初心者には特にオススメ。
純正ショックはそのままで、スプリングのみ交換することで1.5インチのちょいアゲを実現。ロングショックも展開中。
オールステンレス製のマフラーは、ななめ出しでほんの少しヤンチャな薫りが漂う仕様。心地よい音質にもこだわった。
PART LIST for JB64W
●オーバーフェンダー(64用:8P) 7万8000円
( 74シエラ用:4P) 6万8000円
●バッドフェイスボンネットパネル 3万円
●1.5インチアゲバネ 3万8000円
●ストレートマフラー 2万8000円
●リフトアップ対応ロングショック 減衰力固定式 7万4000円
減衰力5段調整式 9万4000円
●リフトアップ対応ロングショック 9万4000円
●調整式ラテラルロッド前後 各1万2000円
●オリジンMUD-S7 5.5J×16+20
●BFグッドリッチ 225/70-16
※価格はすべて税別
問 ESB 大阪府堺市美原区多治井50-3
☎072-369-7080 http://www.esb-style.com
ハイパーレブ vol.235 スズキ・ジムニー No.5 2019年5月31日発売号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
水道代がかからないしエコだからって「井戸水」「雨水」洗車はNG! キレイにならないどころか塗装を傷める可能性もあった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?