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トト・ウォルフ、メルセデスのフォーミュラE撤退理由について“投資利益率の小ささ”を挙げる。F1へのリソース投入に集中
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 メルセデスのモータースポーツを統括するトト・ウォルフは、メルセデスのフォーミュラE撤退の理由について、テレビ視聴数の少なさに続き、投資利益率の低さを挙げた。

 メルセデスはフォーミュラEに3シーズン参戦し、この2年は連続してニック・デ・フリースとストフェル・バンドーンとともにタイトルを獲得した。

グラウンドエフェクトカー導入で苦戦。マシン特性ゆえに改善が遅れ、1勝に終わったメルセデス/2022年F1戦力分析(4)

 ABB FIAフォーミュラE選手権のシーズン8(2021/22年)の累積視聴者数は、前シーズンの記録破りのレベルをさらに超えて伸び、総視聴時間は前年比58%の増加を見せた。

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みんなのコメント

3件
  • フォーミュラE、なんか面白くないんですよね。
    音がないせいか、コースが狭くて迫力がないせいか
    どこかを走るとちょっと速くなるとか。
  • 正しい判断 電動モーターはミニ四駆で充分 フォーミュラEはたまに目に入るがやはりつまらない f-1もあんな方向に行かなければ良いが
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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