ミック・シューマッハーが、今季限りでメルセデスF1のリザーブドライバーの座から退くことが発表された。
シューマッハーは2021年、2022年の2シーズン、ハースのドライバーとしてF1に参戦したが、レギュラードライバーの座を失ってからはメルセデスのリザーブを務めてきた。元々フェラーリ育成出身のシューマッハーだが、父ミハエルがかつて所属していたメルセデスと関係を持つことになったのだ。
■「経験と速さを考えればユウキ一択だ」——オランダからも、角田裕毅の2025年レッドブル昇格を推す声。元Fポン王者コロネルが語る
シューマッハーは一時ザウバーでニコ・ヒュルケンベルグとコンビを組む候補のひとりと言われていたが、結局そのシートにはF2を戦うガブリエル・ボルトレトが選ばれた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】巨額債務のKTM、経営再建目指す中ステファン・ピエラCEOが退任。後任は共同CEOが引き継ぎへ
「変化の兆しなし」のレクサスを見切り、ランボルギーニには落胆。BMW入りは「簡単な移行」とファン・デル・リンデ
角田裕毅、旧型車テストでレース1回分の距離を走りこみ。2023年型アルファタウリに乗り、新シーズンへの準備を進める
インタビュー【ホンダMotoGP】2025年は巻き返しなるか? 昨シーズン後半の改良で戦闘力アップの手応えあり!
既存チームの経済的打撃を和らげるためにキャデラックが支払う補償金約700億円は「低すぎる」とメルセデス代表が懸念
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント