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EV一辺倒に早くも限界が!? 欧州の「2035年以降内燃機関容認」で電動化戦略は変化するのか
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 欧州を中心に世界の自動車業界の電動化への流れはもはや止められない奔流となっていたところ、欧州委員会から「2035年以降も合成燃料の使用を前提に内燃機関の使用も認める」との表明が! 風雲急のEV事情、これからどうなる!?

※本稿は2023年4月のものです
文/池田直渡、ベストカー編集部、写真/ベストカー編集部、トヨタ、日産、ホンダ、SUBARU、三菱自動車、マツダ、スズキ、メルセデスベンツ、BMW、フォルクスワーゲン、プジョー
初出:『ベストカー』2023年5月10日号

EV一辺倒に早くも限界が!? 欧州の「2035年以降内燃機関容認」で電動化戦略は変化するのか

■EV一辺倒な欧州が内燃機関を緩和!?

EV一辺倒な欧州委員会が方針を...

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みんなのコメント

238件
  • トヨタもずっと言ってる。敵は炭素であってエンジンではない。そして答えはBEVだけではない。
  • 実は序盤からEV一辺倒って言ってたのはメディアだけ。
    枕詞に理想は完全EVって言ってたのをなくして報道して煽ってた。他のメーカーはエンジンは長く残るってずっと言ってる。段階としてPHEVやハイブリットが過渡期ってさ。
    簡単に煽動されるミーハーが多すぎる。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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