ランボルギーニ 電動化を核にした近未来戦略
今年になってランボルギーニ本社は電動化を核にした近未来戦略「コルタウリを目指せ」の一環として、非常に野心的な目標を宣言している。
【画像】ランボルギーニ・ジャパン ダビデ・スフレコラ(ヘッド・オブ・ジャパン)インタビューの様子をみる 全31枚
宣言の中核は「2030年までに企業としての炭酸ガス排出量を台あたり40%削減する(2021年比)」というものだ。つまり、プロダクトのCO2排出量のみに目を向けるのではなく、製造からサプライチェーン、販売の現場に至るまで全ての領域において削減を加速させ、そのための人材育成も惜しまないというアピールである。
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みんなのコメント
本人はバレてないつもりかもしれないけど非喫煙者からすると臭くてたまんないんだわ。
そう言った意味でもランボルギーニジャパンの社内基準のレベルが知れてる。
所詮イチ国内単独企業の規模の小ささを感じさせる。