現在のF1マシンは、ダウンフォースのほとんどをマシンの下から発生させており、これがドライバーに問題をもたらしている。ダウンフォースは車高が特定の高さにある時のみ最適になるため、その高さを維持するためにサスペンションを非常に硬くしなければならないのだ。
硬いマシンはドライバーの背中や腰に影響を及ぼす可能性がある。フェラーリのカルロス・サインツは、2022年に現世代のF1マシンが登場した当初から、マシンの硬さによってドライバーの健康が損なわれることを懸念し、規則の見直しを求めている。
メルセデスF1、マシンのバウンシング再発について調査「アップグレードが原因ではない」と技術ボス
「レギュレーションは素晴らしいものだ。
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みんなのコメント
多少車重が増え、コクピットが若干肥大化するけど、車高は一定に保ちつつドライバーは衝撃を吸収するモノコックに守られる・・・のでは?