「偉大すぎた初代を親や兄とする2代目」の生きる道というのは、どんな世界でもなかなか難しいもの。そしてそれは、ホンダの“タイプR界”においても同様だ。
偉大すぎるほど偉大だった初代インテグラタイプR(DC2/DB8)の最高値中古車が約900万円であるのに対し、2代目(DC5)は140万円ぐらいから狙える状況。
2022年デビュー決定!! 東京オートサロンで先行公開されたホンダ シビックタイプR&ヴェゼルモデューロX
それと同様に、偉大なホットハッチだった初代シビックタイプR(EK9)の最高値は500万円レベルに達しているのに対し、2代目(EP3)は100万円そこそこから探すことができる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トラックドライバーを苦しめる「高速深夜割引」の改訂! 高速料金を自腹で払う運転士には痛手でしかない
安全性に勝るものはなし! 法規は満たしているけど……デザイン優先の低すぎるリヤのウインカーはやめるべき!!
20歳女子レーサー、ENDLESSのトヨタ「GR86」を試す!「奥でしっかりコントロールできるブレーキが好きです」【令和女子旧車に乗る_番外編】
BMW「1シリーズ」とホンダ「フリード」のニコイチバンパー! すべてワンオフでカスタムした「車種不明」なオーナーカーを紹介します
「ぶら下がっているタイプの給油器」見なくなったのはなぜ!? 数を減らすのも仕方ない理由とは
みんなのコメント
気に入ったら長く乗ればいい。
高額な中古品は不満しかでないからな
ぶっちゃけDC5インテRは今まで乗った中でケチの付けどころがない一番いい車だった。
北海道で19年乗ってサビと車検ごとに2〜30万掛かった修理が120万以上と見積もりされ諦め廃車にした。
新車260万と激安、初期型の涙目が好きで全く考えなかったけど、結果論マイナーチェンジの時に買い替えておけば、と後悔した。