現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > NISMOドライビングアカデミー2021開催スケジュール決定。申し込み開始

ここから本文です

NISMOドライビングアカデミー2021開催スケジュール決定。申し込み開始

掲載 更新 4
NISMOドライビングアカデミー2021開催スケジュール決定。申し込み開始

 NISMOは、NISMOロードカーと、NISSAN GT-RならびにフェアレディZのオーナーを対象とした「NISMOドライビングアカデミー」の2021年度のスケジュールを発表した。

※2021年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止策のため通常時とは異なる内容での開催となります。
新型コロナウイルス感染拡大防止策の詳細は下記WEBサイトにてご確認ください。
https://www.nismo.co.jp/nda/

今秋デビュー予定の日産GT-R NISMO 2022年モデルが先行公開

 「NISMOドライビングアカデミー」は、スポーツドライビングを楽しみつつドライビングテクニック向上を目指すプログラムとして各サーキットで開かれるスポーツドライビングレッスンだ。スポーツドライビングの基礎を習得したい、これからサーキット走行を始めたい、安全に思いっきりマイカーのポテンシャルを味わいたいなど対象車両のオーナーであれば、誰でも参加できる内容となっている。

本アカデミーの校長はミハエル・クルム氏、副校長を柳田真孝氏が務め、講師は、スーパーGT等に参戦しているNISMO契約レーシングドライバーが担当。プロドライバーの指導のもと、ドライビング技術を基礎からじっくりと学べる充実したプログラムだ。

 プログラムは主に4つに分けられており、基本的なドライビングスキルを身に付け、走る・止まる・曲がるなどドライビングの基礎習得を目的としたLesson Stage の「Lesson1」「Lesson2」。Lesson Stageで習得したスキルを確認するとともに、本格的なタイム計測を行い、タイムアップ向上を目指しレッスンを行う Trial Stage 「Trial1」「Trial2」。ドライビングスキルにあわせて設定した2つのステージ、4つのプログラムを順に受講することにより、楽しく・安全にスキルアップすることが可能だ。

また、参加車両を同一車種または同一駆動車種に限定し、その車種の特徴に合わせたレッスンをするSpecial Stageも引き続き開催を決定。レギュラーのLesson Stage、Trial Stageと組み合わせて参加することで、よりマイカーのポテンシャルや特徴を感じていただきながら、更なるドライビングスキル向上を目指すことが可能となる。

※各プログラムには参加資格がございます。

(※1)募集台数は予定であり応募状況によっては変更する可能性があります。
(※2)講師は予告なく変更となる場合があります。
(※3)参加者の応募状況により、講師の人数を変更する場合があります。
(※4)申込期間内であっても定員に達した場合は先着順で受付終了となります。
早期に受付終了した場合、キャンセル待ちの募集を行います。但し、参加費の振込みついてはキャンセルが出た際に事務局より「受理可能」となった旨を電話もしくはメールにて連絡いたしますので、参加確定後に振込みして頂くようにお願いします。
また、申込み期間内に事務局より「受理可能」との連絡がなかった場合にはキャンセル待ちは不成立となり自動的にキャンセル待ちの登録取り消しとさせて頂きます。(キャンセルが出なかった旨のご連絡はございませんので予めご了承ください)
(※5)申込期間内に定員に達しなかった場合は追加募集を行う場合もあります。
(※6)お申込み受付開始時刻は20:00です。
(※7)レッスン2およびトライアル1へのご参加は、レッスン1及び旧ステージ1&2受講経験者に限らせていただきます。
(※8)トライアル2へのご参加は、レッスン2及び旧ステージ3の受講経験者に限らせていただきます。
(※9)天候、天災、その他の理由により、イベントを中止または変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止策のためのプログラム変更が行われている。2021年度のプログラム内容に関しては、参加者と講師、スタッフの安全を第一に考え、平常時の開催内容と一部異なった内容にて開催する。

集合記念写真撮影、講師(プロドライバー)との同乗走行は行なわず、講師(プロドライバー)とのコミュニケーションタイムは実施しない。講師からのアドバイスなどは無線機を使用または距離をとって実施する。

※講師(プロドライバー)との握手・サインもご遠慮ください。

■より詳細なプログラム内容やお申込みはこちら
https://www.nismo.co.jp/nda/

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

[BEV]計画着々と進行中!? トヨタが福岡県に[BEV]電池工場を新設
[BEV]計画着々と進行中!? トヨタが福岡県に[BEV]電池工場を新設
ベストカーWeb
アストンマーティン・ヴァルキリーのデビュー戦とふたりのドライバーが決定。IMSAはデイトナを欠場へ
アストンマーティン・ヴァルキリーのデビュー戦とふたりのドライバーが決定。IMSAはデイトナを欠場へ
AUTOSPORT web
モリゾウがトヨタを激励。豊田スタジアム新コースでの“人力パワー”に観客から拍手/WRC写真日記
モリゾウがトヨタを激励。豊田スタジアム新コースでの“人力パワー”に観客から拍手/WRC写真日記
AUTOSPORT web
「エニカ(Anyca)」サービス終了…カーシェアはどこへ向かうのか?
「エニカ(Anyca)」サービス終了…カーシェアはどこへ向かうのか?
ベストカーWeb
オジエが豊田スタジアムステージの苦手意識を明かす「僕たちはいつも遅い」/ラリージャパン デイ1コメント
オジエが豊田スタジアムステージの苦手意識を明かす「僕たちはいつも遅い」/ラリージャパン デイ1コメント
AUTOSPORT web
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
ベストカーWeb
ラリージャパン2024が開幕。勝田貴元が新レイアウトのスタジアムステージで3番手発進/WRC日本
ラリージャパン2024が開幕。勝田貴元が新レイアウトのスタジアムステージで3番手発進/WRC日本
AUTOSPORT web
N-VANより安い200万円以下!? スズキ新型[エブリイ]は配達業を助ける!! 航続距離200kmのBEVに生まれ変わる
N-VANより安い200万円以下!? スズキ新型[エブリイ]は配達業を助ける!! 航続距離200kmのBEVに生まれ変わる
ベストカーWeb
実録・BYDの新型EV「シール」で1000キロ走破チャレンジ…RWDの走行距離はカタログ値の87.9%という好成績を達成しました!
実録・BYDの新型EV「シール」で1000キロ走破チャレンジ…RWDの走行距離はカタログ値の87.9%という好成績を達成しました!
Auto Messe Web
8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性
8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性
AUTOCAR JAPAN
RSCフルタイム引退のウインターボトム、2025年は古巣に復帰しウォーターズの耐久ペアに就任
RSCフルタイム引退のウインターボトム、2025年は古巣に復帰しウォーターズの耐久ペアに就任
AUTOSPORT web
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
乗りものニュース
スズキ、軽量アドベンチャー『Vストローム250SX』のカラーラインアップを変更。赤黄黒の3色展開に
スズキ、軽量アドベンチャー『Vストローム250SX』のカラーラインアップを変更。赤黄黒の3色展開に
AUTOSPORT web
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
AUTOSPORT web
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
くるまのニュース
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
AUTOCAR JAPAN
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
AUTOCAR JAPAN
アロンソのペナルティポイントはグリッド上で最多の8点。2025年序盤戦まで出場停止の回避が求められる
アロンソのペナルティポイントはグリッド上で最多の8点。2025年序盤戦まで出場停止の回避が求められる
AUTOSPORT web

みんなのコメント

4件
  • 受講経験後に車両故障が起こった場合、サーキット走行をしたので保証の適用外とディーラーから告げられる。
  • 去年からソーシャルでの開催でしたけど
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村