伝説のシビックグループA仕様に乗る!
グループAのディビジョン1で活躍したマシンの戦闘力やいかに
「往年のシビックグループA仕様に乗ってみた!」超ソリッドなハンドリングとZCエンジンの咆哮に感動
ホンダ車チューンの老舗“スプーン”市嶋代表の厚意で、往年のシビックグループAを試乗する機会に恵まれた。
ベースとなるのは、1983年に登場し、翌年1.6L DOHCのZC型エンジンを搭載したスポーツモデル「Si」が追加された3代目シビックだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
最近、ナンバープレートで「30A」とか「5FH」というアルファベットを見かけます これってどういう意味ですか?
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 斬新ハンドル&モニター&鮮烈“レッド内装”採用! ド迫力ボディがカッコイイ「GT C」登場
ランクル250に430万円「最廉価グレード」あるか? 「GX」にガソリン登場を絶対期待したいワケ
みんなのコメント
現在はEk9ですが、当時のCR-Xは860キロと軽量でしたから、気持ちの良い走りでした。
パワステが付いてなくて、LSDのせいで、スラロームは厳しかった。