2018年からピレリスーパー耐久シリーズにレクサスRC F GT3で参戦を開始したMAX Racingは2月6日、2019年もスーパー耐久ST-Xクラスに参戦すると発表した。
Go Maxがチーム代表を務めるMAX Racingは、2018年からスーパー耐久のST-Xクラスに参戦。つちやエンジニアリングがメンテナンスするカーボンブラックのレクサスRC F GT3でシリーズを戦ってきた。
ピレリスーパー耐久シリーズ、2019年も60台と盛況のエントリーへ。ST-Zも台数増か
チーム結成2年目となる2019年は、Aドライバーに田中徹、Bドライバーに田中哲也、そしてCドライバーに佐藤公哉を起用。DドライバーはGo Max自らが務めることになる。また、つちやエンジニアリングのメンテナンスは継続で、土屋武士がチーフエンジニアに。天野定宣監督がチームをたばねる。
「チーム結成2年目のMax Racingは、今シーズンもピレリスーパー耐久シリーズST-Xクラスへ参戦致します。昨シーズンの経験を活かし、経験豊富な田中哲也選手を中心に田中徹選手、佐藤公哉選手とともにシリーズ開幕から表彰台、優勝、そしてシリーズチャンピオンを目標に戦ってまいります」とGo Max代表は目標を語っている。
「シーズン通して上位争いに加わり、見ている方々に夢や感動をあたえられるよう、チーム一丸で楽しみながら頑張ります!」
MAX Racing 2019年ピレリスーパー耐久シリーズ参戦体制
チーム名:Max Racing
カーナンバー:244
クラス: ST-X
マシン:レクサスRC F GT3
Aドライバー:田中徹
Bドライバー:田中哲也
Cドライバー:佐藤公哉
Dドライバー(チームオーナー):Go Max
チーム監督:天野定宣
メンテナンスガレージ:つちやエンジニアリング
チーフエンジニア:土屋武士
https://www.maxracing.jp
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
リカルド、ローソンとの交代の噂は「ここに来て言われるまで知らなかった」と無関心。他チームとの交渉も否定
ヤマハ、プラマック・レーシングと複数年契約。2025年からファクトリー仕様のYZR-M1は4台に/MotoGP
F1オーストリアGPスプリント速報|フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン! マクラーレンは力及ばず2-3。角田裕毅13位
2年ぶりのスズキワークス活動に意欲。サステナブル仕様のGSX-R1000Rは「戦闘力が高い」濱原と生形が太鼓判/鈴鹿8耐テスト
バニャイアがレコード更新でプラクティスのトップ。0.065秒差でビニャーレスが2番手に続く/第8戦オランダGP
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?