米中の台頭 弱体化した欧州自動車産業
(この記事はルノー・グループCEO兼欧州自動車工業会会長のルカ・デ・メオ氏による寄稿文です。)
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まずテスラの台頭を目の当たりにし、そして今、中国の台頭を目の当たりにしている。我々欧州の人々にとって、今は厳しい時代だ。しかし、我々は何が問題なのかをしっかり理解しているだろうか?
EU(欧州連合)では、GDPの8%、研究開発費の30%、1300万人の雇用を自動車産業が占める。自動車産業を切り捨てれば、英国を含む欧州は構造的な貿易赤字に陥るだろう。
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みんなのコメント
布石?
マントラって???
>マントラmantraすなわち祭式の中でとなえられる賛歌,歌詠,祭詞,呪文を集大成した文献群をさし(平凡社「改訂新版 世界大百科事典」ネットで検索)
一貫性がないわけではない。
欧州では、自動車メーカーより、システムメーカーが、方向性を決めたがる傾向が強いように思う。(規模と集中)
そして、決めたらそれ以外を否定する。
ディーゼルだ。ダウンサイジングターボだ。次はBEVだと。日本のHEVは最低だとも。
意外と思うほど欧州は多様性の同時進行がない。
一神教の国と、八百万の神の国の、考え方の差か?