ブリッツから、マツダ3ファストバックの4WDモデルに適合する全長調整式・32段減衰力調整機構採用の車高調キット「DAMPER ZZ-R」と、全長調整式サスペンションと電子制御式の減衰力調整を組み合わせた車高調キット「DAMPER ZZ-R SpecDSC PLUS」が発売された。
■DAMPER ZZ-R
HKSから、R32GT-Rのドラッグ走行専用チューンドサスペンションの最新作「MAX IV SP DRAG」が登場
全長調整式・32段減衰力調整機構を採用した車高調キット。幅広い調整により、走行性能と乗り心地を高次元でバランスさせ、ストリートからサーキットまでさまざまな走行シーンに対応可能だ。価格は18万1500円。
●フロントは23mm、リヤは31mm車高ダウン
■DAMPER ZZ-R SpecDSC PLUS
全長調整式サスペンションと電子制御式の減衰力調整を組み合わせた車高調キット。業界初の「フルオート」モード搭載。乗車人数や走行状態から、適正な減衰力で姿勢を安定させる全自動コントロール機能。ロータリーエンコーダの採用で、より直感的な操作が可能に。さらにUP・DOWNボタンも大型化された。
また、車内のコントローラーから減衰力を自在に変更可能(96/64/32段階より選択可能)。ステッピングモーターを使用し、最大96段階のより細かいセットアップと乗り心地を実現。さらにGセンサーも標準搭載。マップ制御モードでは、旋回G、加減速G、車速から細かな減衰力調整が可能。Gのリアルタイム表示のほか、ピーク表示も可能なため、セッティングに便利だ。
価格は24万7500円。
<問い合わせ先>
ブリッツ
TEL:0422-60-2277
https://www.blitz.co.jp
〈文=driver@web編集部〉
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
「修学旅行が忙しいので高速バス運休」という苦渋の決断 難しくなる“需要爆発”への対応 人手不足でどう乗り切る
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
大きすぎるクルマはコインパーキングにとめられない!? 車高の「高い・低い」も制限あり! 駐車NGの条件ってどんなもの?
みんなのコメント