2021年5月22日、富士スピードウェイで行われた「スーパー耐久シリーズ2021 Powered by Hankook 第3戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース」。
今回ここで一際注目を集めたのが、水素エンジンを搭載したカローラスポーツを駆り参戦を果たしたトヨタGAZOOレーシング、およびルーキーレーシングだ。
5代目スカイライン「ジャパン」は本当に「名ばかりのGT」だったのか?
結果は見事「完走」。しかし今回の結果だけでは未来は語れない。果たして水素エンジンの実用化は近いのか? 自動車評論家・国沢光宏氏に聞いた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
こいつは、トヨタの太鼓持ち。
水素エンジンは、BMWやマツダが昔、実証試験をやってたし走るだけなら既に十分可能。
問題なのは、ガソリン車のように気軽に使えないことだ。
車両価格はもちろんだが、いつでも何処でも燃料が安価に手に入る様にインフラを整備しないと普及するわけない。
クルマはできました!
でも、水素スタンドはこれしかありません。
これじゃ、買わないでしょ。
開発計画もありません。