誕生した10モデルのランエボのなかでも異彩を放った「6.5」
1992年のエボIのデビューから、2015年のエボX生産終了まで、車名の通り4世代、10代(台)に渡って進化を重ねた三菱の「ランサーエボリューション」(ランエボ)シリーズ。そのなかで、異色でもあり大きな方向性の変化を示したのが、エボ6.5とも呼ばれる、エボVIの「トミー・マキネン エディション(TME)」だ。
グループA規定にこだわり続けた! 最後まで「進化」を止めなかった三菱ランサーエボリューションの足跡
競技で名を馳せたドライバーの名を冠した貴重なモデル
ランエボはグループA規格で争われていたWRCを制するため、理想のラリーカーベースとして誕生した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
異形の新型「“完全フルオープン“スポーツカー」初公開に反響多数!?「もはやF1マシン」「美しすぎる」 爆速2シーター「ピュアスポーツ」”地中海の宝石”に登場
みんなのコメント