アストンマーティンF1が、ダン・ファロウズがテクニカルディレクターの職を離れることを発表した。後任は明らかにされていない。
昨年は表彰台の常連になるなど、躍進を遂げたアストンマーティン。しかし今季は低迷し、昨年同様のランキング5番手を維持するのがやっとという状況だ。
■AMR25に学びを活かせるか? アストンマーティンF1、今季は“最も苦しい”1年に「開発競争は量より質。我々は性急すぎた」
そのアストンマーティンは、今月限りでテクニカルディレクターのダン・ファロウズが、同職を離脱することを発表した。
「過去2年間、アストンマーティン・アラムコへの貢献に感謝したい」
アストンマーティンF1・グループCEOのアンディ・コーウェルは、そうコメントを寄せた。
「ダンはこのチームを率いてAMR23で成功に導き、昨シーズンは合計8回の表彰台を獲得した」
一方で、テクニカルディレクターの職を辞することになったファロウズも、次のようにコメントを寄せた。
「アストンマーティンでの私の在任期間の間、レースとチャンピオンシップの両方で勝者となるための道のりで、技術チームを導くのは喜びであり、名誉なことだった」
そうファロウズは言う。
「バトンを渡す時がやってきたが、チームの今後の成功を楽しみにしている。その日は、もうすぐ訪れると確信している」
アストンマーティンによれば、ファロウズは今後もグループに残るという。
アストンマーティンには、2025年から空力の鬼才と呼ばれるエイドリアン・ニューウェイが加入することが決まっており、さらにテクニカルレギュレーションが一新される2026年シーズンからは、ホンダのワークスパワーユニットを使うことが決まっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
もう待ってられん! 日産よ! 日本には[ブルーバード]復活が必要だ!
「原付免許」で125?以下のバイクに乗れる! でも「乗れない車種」もアリ? 新基準原付“25年4月から” 注意すべき点とは
「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?
「タイヤ交換」どこでやる? 「ガソリンスタンド」「カー用品店」どっちが安く交換できる? 意外なメリット・デメリットとは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?