ハースF1は2023年シーズンのマシンデザインにおいて、レッドブル風のサイドポンツーンに変更する可能性を放棄していないと語っている。
今シーズンのF1はレッドブルが昨年に引き続き強さを発揮し、独走体制を確立。そんな彼らサイドポンツーンデザインは一種のトレンドのようなものとなっており、ライバルも似たようなサイドポンツーンを投入する場面が見られる。
■2026年次世代PUの電気エネルギー不足問題……その対策はエンジン全開率の向上とメルセデスも認める「充電するためにエンジンを作動させる」
フェラーリもそのチームのひとつで、スペインGPでこれまでのインウォッシュ型のサイドポンツーンから、ダウンウォッシュ型に近いサイドポンツーンへと変更している。
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みんなのコメント
ずっと速さを見せているレッドブルパーツはもちろん、メキメキとパフォーマンスを上げているアルピーヌやウイリアムズの変更点の確認など。
もしかすると、最弱アルファタウリの開発したフロントウィングですら「自分のマシンに合うかも?」とテストしたい筈。空洞試験リソースが許す限りのテストはするでしょう。